HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶しても、妊娠できる?

中絶しても、妊娠できる?

2003.10.25 09:30    0 7

質問者: まゆさん(秘密)

 どうしても訳があり、3年前に中絶しました。
今、子供を欲しいのですが、排卵日にしても妊娠できません。
やっぱり中絶が原因なのでしょうか?
 
 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。
中絶後の処置は最近は技術も上がっているし、きちんと安静にして回復されたのならば問題ないと思いますよ。
3年あれば子宮やホルモンなど、いろいろ状況も変わります。別の原因があるかもしれないですし、早めに病院にいかれてはいかがですか?
その際も、ドクターにはきちんと告げて正しい診察を受けるようにしたほうが安心ですよ。
(旦那様に内緒ならばその旨も告げておくと、医師には守秘義務があるので絶対に口外することはありません)

2003.10.27 19:46 12

ともとも(29歳)

 人にもよると思うんですが、私の友達は中絶をして、結婚してすぐ子供が出来てました。元気な子を生みましたよ。中絶について詳しくはわからないのですが、希望を捨てずに病院で相談されてはいかがですか。

2003.10.27 19:48 71

チャン(秘密)

私の知りあいにも中絶した人がいますけど、無事に妊娠されてますよ。排卵日に仲良しって、基礎体温を見ながらですか?排卵検査薬も使ってですか?
ちゃんと、排卵前後の3日間されてますか?それでも出来ないようなら病院へ通われてみたらどうでしょうか?

2003.10.27 20:34 10

花(29歳)

 お返事、ありがとうございます。
排卵は、唾液でチェックする物で確認してるのですが・・・。
もう少しして出来なかったら、病院行ってみます。
ありがとうざいました。

2003.10.27 23:11 77

まゆ(秘密)

まゆさん、こんにちは。

回復が順調であったなら、一度や二度の中絶で妊娠しにくくなるということはまずありません。

3,4度の中絶経験があると、妊娠を継続することが難しくなり、よって流産する確率が高くなります。

まゆさんにとって一番良いタイミングで、元気な赤ちゃんが来てくれますように!

2003.10.28 03:24 11

せりな(秘密)

こんにちは。
私は中絶経験がないのですが、コメントさせてください。
(不快な文書になります、申し訳ありません)




私の後輩で(ちょっと精神病的)12回妊娠し
(検査薬で全て陽性確認済)
2回はお腹を殴るなどして流産させ、他は薬や中絶手術していました。

何年も不正出血が続いていると相談されたこともあります。
無理やり病院へ連れて行ったことが何度もありますが、
途中で逃げたりぶたれたりしました。


それでも、最後の妊娠で何のトラブルもなく元気な男の子を産みました。
安産の中の安産だったみたいです。


人それぞれですね。
何度中絶してもなんの影響も無い人もいるのです。
みなさまおっしゃってるようにたった一回の中絶で
今後の妊娠に影響することはまずないです。

他の不妊気味の方と同じですので、悩まず病院通いをしてください。





2003.10.28 12:24 7

ことり(23歳)

 ありがとうございます。
元気と希望が湧きました。
ただ、費用の問題とかで病院に行くことに
引き気味ですが、やっぱり授かりたいので、
よく考えて行ってみようと思います。
 
 本当に、コメントして下さったみなさん
ありがとうございました。

2003.10.28 22:44 38

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top