HOME > 質問広場 > くらし > ブログに人物写真を載せる...

ブログに人物写真を載せるときの顔隠し

2007.8.30 17:21    3 1

質問者: モコさん(32歳)

ブログ初心者です。ブログにデジカメで撮った写真をアップしたいのですが、人物写真を載せるとき、顔や目の部分にスタンプ(イラスト)をして人物特定ができないようにするには、どうすれば良いでしょうか。
よく、携帯電話のカメラでは、「スタンプ」機能というのがあって、星やハート型やサングラスの形なんかを撮った写真の画像の上から貼り付けたりできますよね?
手書きで塗りつぶすとかモザイクやぼかしではなく、そういうスタンプ(イラスト)をするには、ソフトをダウンロードしたりするのでしょうか。できれば無料のところを知りたいのですが、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

ブログ掲載前に、PCのソフトで「ペイント」という物があります。こちらでチャレンジしてみてはどうでしようか。

PCの中に入っている物なので、ダウンロードの必要は無いので簡単に出来ると思いますよ♪

写真のUP時に自分で書き込みも出来ます。

ご参考になれば幸いです。

2007.9.1 17:02 20

ココ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page