HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管采癒着。。。。。

卵管采癒着。。。。。

2007.8.30 23:05    0 6

質問者: ももこさん(33歳)

とてもショックでした(涙)
先生は半年様子みてダメなら腹腔鏡下手術しましょうとの事。
手術して妊娠されたかたいませんでしょうか?
とてもふあんです。
卵管采癒着の事ならなんでもかきこみおまちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も卵管采癒着(ピックアップ障害)を疑われて
るのですが、うちの先生は
腹腔鏡下手術をやったところで妊娠できるかというと実際のところあまり結果がでないことが多いようで、体外受精をすすめられましたよ。私の年齢のこともあるみたいですが・・・
そして体外受精1回目ですぐに妊娠今12週です。
やはりピックアップ障害だったようです。

少しでも参考になればと思ってコメントしました、参考にならなかったらごめんなさいね。

2007.9.1 00:53 10

さぼ(34歳)


はじめまして。現在は2児の子供がいますが私も卵管采癒着でした。不妊治療は3年間最初の2年間は普通の産婦人科で検査して異常もなくタイミング治療や人工授精などしましたが一度も妊娠することもなかったです。地元でも有名な不妊治療をしている病院に行きまた検査そして人工授精をしてもだめでした。先生から腹腔鏡検査か体外受精を進められました。原因がわからなかったので検査してみたら両側の卵管采のひどい癒着と卵管の癒着でした。酷く癒着ははがしてもらえなかったのですが。手術の次の日先生からは自然妊娠人工授精での妊娠は0に近いといわれました。体外受精を進められましたが金銭的にも精神的にも辛く1年くらい治療を休もうと泣く泣く中断しました。手術から半年奇跡的に自然妊娠することができ2人の子も年子
で自然に妊娠することができました。先生もびっくりされていました。ももこさんの気持ち凄く感じます。妊娠0と言われた私ですら授かれたのできっと大丈夫☆かわいい赤ちゃんを1日も早く授かりますよう応援しています。

2007.9.1 08:27 11

りゅうママ(28歳)


お気持ちとてもよくわかります。
先日、右卵管癒着のFT手術後、再度、造影検査にて右側卵管開通といわれましたが、しかし左卵管采に水腫が発見されてしまいまして、天国から地獄を味わっています。右も開通したけど左に水腫があるということは、右卵管の癒着は水腫の影響だから右も期待が薄いとの事。
私は悩みましたが、ラパロ手術を受けることを決めました。一歩でも前進できるのなら受けてみようと思っています。
私もこのような症状で妊娠された方はいないか?ネットで探してしまします。妊娠された方もいることも数人いらっしゃいました。お互いにがんばりましょう。

2007.9.2 15:07 11

ランチルーム(33歳)


さぼさん、りゅうママさん、ランチル〜ムさんありがとうございます。
さぼさん、妊娠おめでとうございます!!!
すごく励みになります!!
りゅうママさん!腹腔鏡のあと自然に・・・
しかも!!!お二人もさずかれたんですね!!!
ほんとによかったですね!!
私も手術後自然にさずかれたらな・・・って思うんです(涙)
ランチル〜ムさんおたがい今はほんとにつらいですががんばりましょうね☆
みなさんとお茶しながらいろいろお話したい☆
今一人で悩むばかりなんで・・・。
つらいですかど・・・。
頑張ります。

2007.9.2 18:47 8

ももこ(33歳)


ランチル〜ムさんはTクリニックかよってませんか?

2007.9.3 21:40 10

ももこ(33歳)


ももこ さま
世界は狭いですね。そうですTクリニックに通っています。返信がおそくなっちゃいましたね。ごめんなさい。
妊娠された方がいたことで不安が減りましたよね。お互いに良い報告が出来るようがんばりましょう。

2007.9.6 18:20 5

ランチルーム(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top