HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠をされた方に質問

子宮外妊娠をされた方に質問

2003.10.25 11:58    0 3

質問者: ワイルドストロベリーさん(30歳)

はじめましてワイルドストロベリーです、少し前に子宮外妊娠をしました先生からは、もう夫婦生活をしても良いと言われましたが今は片側の卵管しかありません・・

卵管の無い方からの排卵の時でもHしても無駄なのでしょうか?
卵管を片方無くされた方は病院で排卵の確認に行かれてますか?
今までなかなか妊娠出来なかったのにその上卵管が片方しかない事に落ち込んでます・・。
子宮外妊娠を経験された方アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
この度は大変なおもいをされましたね。。。
私も子宮外妊娠をしたことがあり、片方の卵管がありません。
確かに、妊娠する確率は減りますがゼロではありませんよ。卵管が無い方の排卵でも、もう一方の卵管ががんばってキャッチしてくれることもあるそうです。作家の内田春菊さんはそうだったらしいですよ。
私は、卵管が無い方からの排卵のときはガックリしますが、手術前と同じようにHはしていました。
それに、どちらからどれくらいの頻度で排卵するか知りたかったので、毎月排卵チェックはしてもらってましたよ。
残った卵管ちゃんのがんばりに期待しようね!!

2003.10.27 20:00 10

のりたまご(34歳)

はじめまして 私も子宮外妊娠をしてしまい卵管が片方
ありません 今不妊治療で病院に通い始めました
子宮外妊娠した方は卵管が、つまりやすく
なっている方もいるので 卵管造影検査をした方がいい
って薦められましたよ
卵管が一つしか無くても 1度は妊娠しているのだから絶対に
赤ちゃんは出来ますよ♪ 妊娠する確立は半分だけど
片方の卵管が 頑張ってくれるから気を落とさずに 前向きで
頑張りましょうね☆

2003.10.27 22:11 9

おじゃる(28歳)

こんにちは。私も同じです。毎回、タマゴチェックは欠かせません。
今周期は卵管が無いほうからの排卵でしたので人工授精は見送りましょうと先生に言われタイミングをとりました。なんか何しても無駄だよ、でも一応やることだけはやっとけば。って言われたような気がしました。被害妄想ですが・・・。でも、現に無いほうからの排卵で妊娠されてる方もいるので希望をもつしかありませんね!

2003.10.28 11:09 9

時子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top