HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式欠席の場合のお祝い

結婚式欠席の場合のお祝い

2007.8.31 15:20    0 3

質問者: ラボさん(28歳)

只今、妊娠5週目です。出血があるため、自宅で安静にと医師から言われています。10月に友人の結婚式に招待されていますが、遠方のため飛行機で移動しなければならないので今回は欠席することにしました。
そこでお祝いはどうしたらようでしょうか?
ちなみに私は結婚式を挙げていないため彼女からお祝いは頂いていません。
何か物でも送ろうかなーと思っているのですが
実際何を送っていいのか分かりません。やっぱりお金のほうがいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわからないのですが…。

理由は違うのですが、同じように欠席だった友人から、結婚祝いを贈りたいと、自分が結婚祝いでもらって嬉しかったり、役立ったものいくつかを選択肢にしてあって、その中から選んで欲しいと言われました(もちろん、その他という選択肢もありました)。
いただいたものは、結婚当初から今も大活躍しています。

トピ主さんも既婚ということで、自分がもらってよかったものの中から選んでもらうのもアリかなと思いました。

ちなみに…
実は、私もその友人に結婚祝いを贈っていなかったので、お断りしたのですが、それでもと言ってくれたのでありがたく頂戴し、内祝い&遅ればせの結婚祝いのような形で、お返しを贈らせていただいた経緯があります。

2007.8.31 19:12 7

まう(34歳)

結婚式に招待されたのであれば、お祝いはした方が良いと思います。気持ちの問題ですが、私の場合はお金の方が、助かりました・・。(金額は1万円位だと思います。私の結婚式の時はそうでした。)

それに物の場合、選ぶのも大変かなと思います。今はラボさんは大事な時期だと思いますので。

2007.9.1 15:51 12

りんごりんご(28歳)

ラボさんが結婚したときに、たとえ結婚式を挙げなかったとしてもお祝いをしていただけなかったのならば、高額なものを贈ることはしなくてよいと思いますよ。気持ちとして、5千円から余裕があれば1万円くらいでいいのではないでしょうか?

自分では買わないけどいただいたらうれしいものを贈ってはどうでしょう?
今はルクルーゼとか人気ですよね。(5千円だと限られますが・・・)
1万円くらいならブランドのコーヒーカップセットとか、半分は品物半分は商品券とかはいかがでしょうか?

2007.9.1 19:44 20

トクメイ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page