HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドキドキ高温期!!

ドキドキ高温期!!

2001.2.12 21:51    0 4

質問者: Qちゃんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
生理5日目から5日間クロミッド飲んで、15日目にタマゴが
24mmになった所でHCGを打ちました。
今日は22日目です。15日目に排卵したとしたら
そろそろ着床ですよね??
体温は16日目から3日間はゆっくり上がって、19日目から
一気に上がり、今、36・8〜36.95あたりをさまよって
ます。高温期でこんなに上がったには初めてです。
薬のせいなのかな??着床するとさらに体温が高くなると
聞きましたがどのくらいですか?
着床時期ってどんな感じですか?妊娠された方、どんな小さなことでも
いいので経験談を聞かせてください。
又、ドキドキ高温期真っ只中にいらっしゃる方いますかぁ〜?
なにか気をつけていることありますか?
もう毎日お腹が気になってしまって気が変になりそう。。。
質問攻めでごめんなさい。。m(__)m


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Qちゃんこんにちは。
私も今高温期真っ只中です!!
今回は排卵期ごろに頑張りました(笑)
BUT生理周期がくるっていたので、自信はありませんが。。。
基礎体温表もちょいとバラバラ..ここ最近は、高温期がさらに上がったので
今までにない表になってます。
ので、すこし期待してます。ドキドキ。。。
私はお腹の痛みとかにとても敏感になっちゃてます。(生理!!とか)
あ〜早く一週間がたって、検査してみたい。
こんなに一日一日が待ちどうしいなんて...
お互い妊娠してるといいですね!!
風邪ひかないようにしましょう!!

2001.2.13 14:30 16

ルナ(秘密)

今日hcgを打って来ました。タマゴも24mm!今日or明日頑張ってください。と言われたので、頑張ります!ストレスのため産婦人科をお休みしてたので久しぶりに楽しみでもあります。今後高温期がどうなるか楽しみですね〜。
お互い早く良い結果が出ればいいですね。

2001.2.13 17:10 8

のも(秘密)

Qちゃんさんはじめまして。
私も高温期真っ最中で、現在19日目です。
私はクロミッド服用後14日目に卵胞が24ミリになりhCGを打ちました。
その後15日目18日目にもhCGを打ち、20日目にも最後のhCGを打つ予定です。
ただ私は体温がなかなか上がらなくて
今日は36.45度と前日より下がってしまいました。
先生がおっしゃるには37.0度近くまで体温が上がると
黄体ホルモンの働きが良くなっていいそうです。
他にクロミッド+hCG経験のある方によると
やはりいつもの周期より体温が高めになったそうです。
妊娠経験がないので着床時期の事は分からないのですが、
無事に着床しているといいですね。
生活では私は特に何も気をつけていないです。
いつもと変わらず普通にしているのが一番じゃないかなぁと勝手に思って、
エアロビにも行こうと思ってます。
お互いいい結果が出るといいですね。

2001.2.14 11:47 12

みゆき(30歳)

 ☆ルナさんへ:はじめまして!!ホント待ち遠しいですよね〜っ。
 体温がいつもより高いとつい期待してしまうけど、でも生理が来て
 しまった時のおちこみを考えると、期待しちゃいけない!いけない!
 と思っちゃう。でも、お腹の少しの痛みでも気になりますよね。
 ルナさんはここ最近さらに体温が上がってるんですか!それは期待大
 ですね!!このままずーーっと体温がさがりませんように。。。
 私も一週間後が勝負です!ルナさん、温かくして過ごしましょうネ。
 ☆のもさんへ:はじめまして!!のもさんと同じですネ!私もHCGを
 打った日の翌日にSEXしてくださいって先生に言われたけど、
 打った日に排卵検査薬をして陽性になったのでなんか不安でその日と
 翌日に頑張りました。のもさんもこれからなが〜い高温期突入ですね。
 復活されて、久しぶりにドキドキなんですね。のもさんやみなさんの
 お返事読んでとても気が楽になり、この時期は楽しみながら過ごそう!
 と思いました。 のもさん、必ずママになりましょうネ!
 ☆みゆきさんへ:はじめまして!!とーっても参考になりました。
 やはり、高温期の体温がいつもより高いのは薬のおかげなんですね。
 みゆきさんはHCGをたくさん打たなければならないなんて大変!!
 明日も注射なんですね。頑張ってくださいネ!!体温が再び上がるように
 祈ってマス。 それから、あまり気にしないでいつも通り過ごすことが
 やはり一番大切なことなんですね。肩の力が少しぬけました。ありがとう!
 でも、みゆきさんこの時期にエアロビなんて、すごい!でもそのくらい
 キモチにゆとりを持たないとダメですね。。みゆきさん、頑張りましょう!
  
 ホントにホントにありがとうございました!とてもうれしかったです。
 みなさんにまたお会いできることを楽しみにしてます。これからも
 よろしくお願いします!
 ちなみに今日は高温9日目で体温は36.81でした。お腹が張っていて
 鈍痛があり、なぜか下痢してしまいました。日常は37・0〜37・3度
 で体が熱い感じがします。
 みなさんのいい報告を待ってます。私もどっちに転んでもまた報告したい
 と思います。
 

2001.2.15 00:20 13

Qちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top