HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管障害での手術について・・・

卵管障害での手術について・・・

2007.8.31 20:55    0 3

質問者: 瓜瓜さん(35歳)

両卵管が 詰まっていて 体外受精を 勧められています
体外受精では無く 手術で 自然妊娠 又は 人口受精で 赤ちゃんを 授かった方いらっしゃいますか?
因みに 都内で 卵管の手術の上手な病院を知っていらっしゃるかたいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
わたしも「両卵管閉塞」で体外受精を何人もの先生に勧められました。「体外受精をやった方が早い。」と
「手術をしても最後には体外に進む人が多い。」との意見でした。 年齢的なものもあると思いますが。

でも経済的にも余裕がなかったので
腹腔鏡・ラパロの手術を昨年受けました。卵管のつまりは簡単に取れ、心配していた癒着はまったくなく、原因は卵管のつまりのみの結果でした。先生からは「自然妊娠できそうです」と言われました。
その後人工授精を3回しましたが妊娠にはいたらず、不妊治療をお休みしていたところ、妊娠しました。早期流産してしまったんですが。
実際、わたしの友達が腹腔鏡の手術をして妊娠→出産した人がいます。やってみる価値はあると思いますよ。わたしは都内ではないのですが、都内でラパロの手術の有名な病院がありますよね。インターネットで見たことがあります。検索してみてください。

2007.8.31 23:43 10

あろは。(34歳)

卵管を手術で通してもらい、5ヶ月後に排卵誘発剤の注射で自然妊娠?して双子を出産しました。
手術をして1ヶ月後の検査では片方がまた閉塞していたので、とても落ち込んでいましたが、生きてる片方がまた閉塞しないように毎月、通水をしてもらっていたのが良かったみたいです。
私は地方の大学病院でしてもらいましたので都内の病院はわかりません。
ちなみにお値段は12万円位だった気がします。
瓜瓜さんも両側卵管閉塞と診断された時はさぞ辛かったでしょうね
私は毎日泣いて過ごしてました。
でも良い病院で良い先生と出会って頑張ることができましたよ。
都内ならもっと良い病院があるはずです。
瓜瓜さんの手術が成功するように祈ってますね。

2007.9.1 00:42 9

かにかま(30歳)

あろはさん・かにかまさん ありがとうございます。
手術が出来るかどうかは分かりませんが いきなり体外受精だと分からない事ばかりなので 手術又は体外を相談出来る所を探してみます。
年齢や金額のこともあるので 慎重になりすぎて なかなか決まらないのが現状ですが・・・

ご意見 アドバイス ありがとうございました
頑張る勇気を 頂きました。。。 

2007.9.2 14:37 7

瓜瓜(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page