HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那様の仕事の帰りが遅い...

旦那様の仕事の帰りが遅い方に質問です。

2002.9.30 21:25    0 13

質問者: リンさん(秘密)

私は結婚して1年半の主婦です。まだ子供はいません。
日中は週三日ほどパートにでています。
私の主人は毎日帰宅時間がほとんど夜の12時ぐらいの会社員です。
平日は毎日1人で晩ご飯を先に食べて、主人の帰りを待つというカンジです。
子供さんがいるなら旦那様の帰りが遅くても子育てに忙しく
それどころではないと思いますが、私は毎日遅い帰りを1人で待つのは
正直辛いです・・・(これはわがままかもしれないけど・・・。)
時々は早く帰って来て欲しい!!団らんしたい!!
私と同じ境遇の方は、毎晩1人でどんな風に過ごされてますか?
不満とかはないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンさん、こんにちは。

旦那さんお仕事大変そうですね・・・。

私は、結婚3年目で子供はいません(不妊治療中です)。

うちの旦那も夜遅いので正直寂しいです。

私は、毎晩インターネットやメールをしたりテレビを見たりして過ごしてます。

2002.10.1 20:07 43

あきこ(25歳)

リンさん、こんばんは。
私も主人の帰りが12時前後になることが多いです。
(今年に入ってからは長期出張中です(T-T))
晩御飯は1人で寂しく食べなくちゃいけないし
土日は疲れてるようで、昼近くまで寝てるし
新婚当時は仕方ないと思いつつ、寂しかったですね。

でも、イライラしてもつまらないので
自分の好きなことをするようにしました。
大好きな本を読んだり、音楽を聞いたり
編み物をしたり、散歩にでかけたりと
いろんなことをして過ごしました。

主人にもキーキー言わなくなったせいか
主人の方から自主的にどこかへ行こうと
誘ってくれることが多くなりましたよ。

お休みの日のご飯を楽しみにしてもいいですよね♪
私は今妊娠中で無理ですが
近所の飲み屋さんに行ってデートしたりもしました。
普段より凝った料理を作ったり
これからの季節、鍋もいいですよね。
おいしそうなレシピを探して
ご主人をあっと言わせちゃいましょう!!

リンさんの寂しい気持ち、よくわかります。
月並みかもしれませんが
1人の時間を楽しむのもいいですよ。
長くなってごめんなさい。

2002.10.1 20:19 82

ねりね(30歳)

リンさんこんにちは!
うちも結婚して6年、ご主人さまの帰りはずっと最終電車ですよ。
社宅の友達の中には、わたしと同じ時期に結婚して以来、平日の夕食は一度も作ったことがない子もいます。
わたしは同じ会社に勤めていたので分かっていたのですが、遅いのが当たり前の社風なんですよねぇ。
なので、しつこく「早く帰って」と言い続けると
主人の負担になってしまったら可哀想だと思い、そのまま6年です。。
全く知らずに結婚して「こんなはずじゃなかった!」と後悔している人もいるくらいです。

大体20時くらいから献立を考え始め、作り始めるのは22時くらい。
その他はボーッとしたりパソコンいじったり・・・。
本当は何か勉強でもすればいいんですよね、きっと。
上手に時間を使っている人はたくさんいるんだろうなぁ。。。


2002.10.1 21:10 21

ゆんぴ(32歳)

リンさん、こんばんは!
毎日12時くらいのご帰宅とはご主人も大変ですね。
リンさんも、それから後片づけなどのお仕事もあるだろうから
疲れちゃいますね。

でもそれはどうしようもないから、健康にだけ気を付けて。
あとは「待っている身の身の振り方」ですよね〜。
うちは10〜11時の間なんで、リンさんの方が待つ時間が長いけど、
私はご飯を待っているので、殆ど「餓死寸前状態」で待ってます。(^^ゞ
不満を言いだしたらキリが無いですけど、せっかくだから
一人で出来るような事を見つけて過ごしてます。

インターネットは勿論、資格の勉強とか(本当に興味がある訳で無いので
長続きした試しがないんですけど。)、友人との電話、仕事上の調べ物・・・。
わざと手のかかる料理を作ったり、読書、ビデオ鑑賞と、
ありとあらゆる事を試してます。
ホント子供がいたら絶対に手に入らない時間ですよね!
そのひとときを楽しんで過ごしてもいいんじゃないかな〜。

いつかお互い子供が出来たら、懐かしく思い出すときありますよ!
(早くその時がこないかな〜♪)

2002.10.1 21:15 22

かほっぺ(秘密)

リンさん、はじめまして。
うちの結婚3年目です。子供がいないので、いつも一緒にご飯を食べるように心がけてます。うちはリンさん夫婦ほど遅くはありませんが、だいたい帰宅時間が11時前後、遅い時は12時頃になります。あきらかに帰りが遅くなると分かっているときは、先に食べるようにいわれてるのでそうしますが、さすがに待つ身は辛いですね。でも、夫婦2人で一緒にいれる時間はわずかなので、多少の我慢はしようがありません。他の友達夫婦と比べるとだいぶ夫婦の時間が少ないですが、よそはよそ!うちはうち!とあきらめてますっ。でも、同じ時期に結婚した友達夫婦よりも数倍仲良しですよ(笑)

2002.10.1 22:12 33

もも(25歳)

リンさんこんにちは。
私は結婚して4年の主婦です。
仕事は派遣をしたり、しなかったりです。
(今は仕事をせず、不妊治療に専念してます)

リンさん同様、帰りは12時くらいです。
それから、食べてもらってる間に弁当箱を洗い、
食後のコーヒーを出して、つかの間の団らん。
寝るのは1時から2時位です。

なので晩御飯は私1人で食べます。
テレビを観ながら食べてます。

食後はジネコさんや他のサイトを覗いたり、
テレビ観たり、
メール打ったり、
昼寝?したり、
洗濯物たたんだり、
家計簿つけたり、
お風呂に入ったり、
柔軟体操したり、
部屋のかたづけしたり、
コーヒー飲んだり、
マイホーム購入計画たてたり
してると、旦那から電話が来て、
迎えに行く時間が決まって、駅に早めに車で行きます。
そして、本屋に寄ったり、コンビニに寄ったりします。

昼間は
スポーツジムに行ったり、
散歩したり
友達とお茶したり、
リサイクルショップ覗いたり、
治療に行ったり、
なるべく家にいないようにしてます。

不満というか、将来が不安です。
もし、子供ができても彼に赤ちゃんのことは何も頼めません。
仕事して、お金を稼ぎたいのですが、私1人で家事、育児をしなければ
なりません。

あと、やっぱり夫婦で買い物しているのを見るとうらやましいです。
重くてもなんでも1人で買い物しなきゃならないので。
お米は5キロ単位でしか購入できませーん。

4年経つと寂さは薄れました。これが日常になってしまいました。
お互い、がんばりましょうねー。

2002.10.1 22:19 9

ロールケーキ(秘密)

リンさん こんばんわ!

私の旦那も帰りが遅いです。子供もいません。毎日ではないんですが
忙しい時は2〜3時なんて当たり前(泣)朝も早いからそんな時は会話なんて
ほとんどありません。
不満はないなぁ。たまにイライラするぐらいでしょうか。
遅い日が続いた時は必ず休みの日に遊びに連れて行ってくれます。
これが無かったら爆発してるかも。。。
1人でいる時・・・大体PCいじってますね(笑)あとは編み物ですね!
かなり暇つぶしになりますよ!!

2002.10.1 22:34 9

あんず(23歳)

新婚ホヤホヤの専業主婦です。
私も前はずっとそんな感じでした
仕事がとても忙しく帰るのは夜12時
でも、1ヶ月から旦那様が半年転勤命令で地方へ(Y_Y)
会えるのは仕事で東京に用事がある月1〜2回。

毎日顔を見られるだけでもうらやましいです(笑)

でも私は旦那様が転勤した直後にベビー発覚♪
早く逢える日を待ち望んで頑張っております

旦那様が遅いのはとても寂しいですけど
何か夢中になれる趣味を見つけてはいかがでしょうか?
って簡単に見つかれば苦労しませんが(^-^;

2002.10.2 04:53 9

しほ(22歳)

はじめまして、リンさん。私は結婚2年目ですけど、うちの旦那も以前は毎日12時過ぎてからのご帰宅でした。3時、4時の時もありました。
今は、遅くても10時過ぎに帰って来るけど、基本的に私はいつもご飯食べずに待ってます。さすがに3時、4時の時は食べてたけど。
あとは、昼間はボ−っとしたり、昼寝しまくったりして、夕方から旦那が帰って来るまでに、掃除・洗濯・夕食の用意などを好きなようにやって、あとはテレビ観賞。きっと、どこも同じ感じでしょうね。
あまりにも寂しいならば、働く時間を変えるのも手かも?
私は帰宅時間が1時を超えると怒るけど、うちの旦那は帰って来るなり、「遅くなってごめんなさい」と謝るし、もう、結構諦めてます。

2002.10.2 08:17 9

ク〜ワ(秘密)

こんにちは。うちは、シフト制なので早くて7時、時々10時、ほとんどが11時30分に帰宅ですが淋しいのは最初だけかもよ(笑)ダンナの帰りが一番遅い時の私のサイクルは、7時に夕食、9時に入浴、長ブロなので10時にあがってテレビ見たりインターネットして11時にダンナの夕食の支度してます。
結構、好きなテレビ見れるし、ぶっちゃけダンナの前ではオナラできない性格なので気楽に出せるし(下品ですみません…)気ままに過ごしてます。
何か好きなことをして過ごすのが一番ですよ!!

2002.10.2 09:12 11

AKI(30歳)

内の主人も仕事が忙しく、11時から12時の間にしか帰ってきません。
私は現在仕事をしておらず、子供もいません。転勤の為新しい土地に来て、間もないので、親しい友達もいません。結婚10ヶ月目ですが、今まで平日に一緒に夕食をとったことがありません。私は7時頃に食事をし、テレビをみて、先に寝てしまうこともあります。最初は不満を言ってましたが、
言ったところで早く帰ってくるわけではないので、割り切っています。
今の不景気、仕事があるだけでもありがたいかな、と思い、主人も文句をいわず、頑張ってます。幸い私は趣味が多く、時には洋裁、ビーズ、パソコン等に熱中してしまい、いつの間にか時間が過ぎています。このように過ごしてますよ。 
平日にほとんど会話らしいことができないため、休日は言いたい事を旦那に言いまくり、ストレス発散してます!。

2002.10.2 09:43 9

ゆんゆん(秘密)

こんにちわ。
うちの旦那様も帰宅時間とっても遅いです。
最初のうちは結構それが理由でけんかしちゃったりしたけれど、今ではすっかりそれに慣れてお気楽主婦楽しんでいます。
たまに早く帰ってきたりすると(あれ?)なんて思ったり急いでご飯作ったりして、、、(*^_^*)
一人の時間はパソコンで遊んだりビデオ借りたりあと、同じような状況の友達を見つけて遅くまで遊んだりしています。
子供ができたらきっとこんな時間は作れないだろうな〜!と思い今はじけていますよ(笑)りんさんも楽しんで下さい。
ところで私たちって同じ名前?

2002.10.2 09:54 9

りん(32歳)

あきこさん、ねりねさん、ゆんぴさん、かほっぺさん、ももさん、
ロールケーキさん、あんずさん、しほさん、ク〜ワさん、AKIさん、
ゆんゆんさん、りんさん(同じ名前のようですね(^^))・・・
ほんとにたくさんの皆様ありがとうございました。私の身の回りに
旦那様の帰りが遅いという人がいなかったので、ここで1つ1つの
メールを読ませていただき、大変勉強になりました。なんだか元気も
出てきたぞ!!!!
感謝します。
旦那の帰りについてはもうあきらめ、これから冬になるし編み物でも
しようかなと思います。子供がいない今だからこその貴重な時間かも
しれませんね・・・。寂しいとばかり言わず、みなさんのように
私も頑張りま〜す!

2002.10.3 13:59 10

リン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top