HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デユファストンを服用していた方

デユファストンを服用していた方

2007.9.2 22:07    0 2

質問者: ゆうまあさん(27歳)

8月19日から黄体ホルモン薬のデユファストンを服用し始めました。
その後、今までにないくらいの高温になりました。
そして昨日で飲み終わったのですが高温期15日目(36.81度)の今日、なんとなくピンクの出血?を見ました。
先生は「妊娠が成立しない場合は服用後2〜3日で生理が来ます」と言っていたのですが、予定外に早く来たのかな?って感じです。
一日中ではありませんが、ふっとしたときに下腹部には引きつるような独特の痛みがあります。

ショックだったのですが、自分に「着床出血かもしれない!」と言い聞かせたり、「体温も高いし!」とか(^^;)
いちを、妊娠検査薬は買ってきたのですが、これはもう妊娠の可能性がないのでしょうか???

デユファストン服用終了当日か、翌日に生理が来た方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療歴2年、流産2回、子宮外妊娠1回と悩ましい状態が続いています。
皆さんと一緒に情報を分かち合いたいと思っています!

2007.9.3 19:07 10

ころろ(29歳)


ゆうまあさんこんにちは!

不妊治療(AIH)3週期目で、現在高温期5日目です。1週期目からデュファストンを飲んでいます。私の場合はいつもデュファストンを飲み終わって2日目に生理がきます。でもデュファストンによる黄体ホルモンの補充よりも、自身の黄体ホルモンの減少が多い場合には服用中でも生理はくるそうです。またデュファストンには体温を上げる作用はないので今の高体温は自力で保っているのではないでしょうか。
ドキドキの毎日だとは思いますが、妊娠されていたらいいですね☆

2007.9.5 08:05 12

ぴよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top