HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●高温期「プラノバール」...

●高温期「プラノバール」服用で、妊娠した方いますか?●

2007.9.3 14:00    5 3

質問者: グリーンさん(35歳)

2人目不妊です。
先月、2度目のAIHをしました。
前回から、高温期にプラノバールを飲んでいるのですが、この薬を飲んでいて、ぶじ妊娠・出産した方いますか??

1人目の時は、デュファストンを飲んでいました。
(病院は、違います。)
プラノバールについて、医師からは
着床しやすくする為に飲みます。
デュファストンより、強いけどね。
副作用はないのなら、服用してください・・
と、言われました。
もちろん、医師を信じて、今回も飲みましたが、
ネット等で検索してみると、
あまりプラノバールを服用し妊娠した!っと
前向きな情報が得られないので、
何だか少し不安になってきました。

どなたかプラノバールを服用後、妊娠された方がいましたら、
お話聞かせていただけませんか??
よろしくお願いします。

今、高温期16日目です。
プラノバールを服用すると、高温期が延びると
聞いたことがあるので、撃沈しないように期待するのを止めています・・
でも赤ちゃん、欲しいですぅぅぅ☆
長文でスミマセンでした。
どうぞよろしく、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は判定日までがプラノバールで、
それ以後はデュファストンでした。
無事妊娠継続しています。

プラノバールを処方するのはとても
オーソドックスだと思います。
(過去3つのクリニックで経験しました)
安心して服用してくださいね。

なお、プラノバールはあまり長く飲むと
生理周期が狂ってしまうので
なるべくなら早めに自己検査して
生理予定日以降は飲まないように
したいものです。

2007.9.3 15:42 52

ゆきこ(38歳)


ゆきこさん、
お返事どうもありがとうございました!
ご妊娠おめでとうございます。

お返事をいただき、とてもホッとしました。
どうかお身体を大事にし、
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
お祈りします。

妊婦時代が、懐かしいです。。
私ももう1度、妊婦さんになりたいなぁ!!

どうもありがとうございました。

2007.9.4 06:39 111

グリーン(35歳)


はじめまして。私は今回初めて高温期にプラノバールを処方されたんです。
今まではデュファストンでした。プラノバールを飲むのは初めてではなく、でも私の場合生理をおこす時に飲んでいたんです。
だから今回はちゃんと排卵したのに…次回の生理がくるようにかと思ってすごく落ち込んでいました。
グリーンさんの投稿を見て安心しました。
まだ妊娠する可能性はあるってことですよね。
治療辛いですけど、お互い赤ちゃんできると
いいですね。

2007.9.23 09:15 60

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top