HOME > 質問広場 > くらし > 1か月で何キロぐらい痩せ...

1か月で何キロぐらい痩せられますか?

2007.9.3 14:35    0 3

質問者: どっしりさん(36歳)

いつも楽しく拝見しています。
私は会社員(フルタイム)で2児の母でもあります。会社の健康診断が来月中旬にあることが今朝わかりました。この健康診断を目標に少しでも体重を落としたいです。

2人目を昨年4月に出産して以来、全然体重が減らず、妊娠前プラス…恥ずかしいのですが+7キロです。(泣)第1子を出産した時は、おっぱいをあげていたら何もしなくてもぐんぐん痩せたのに、今回はダメでした。仕事に復帰したら…とも思っていましたが、ストレスなのか、甘いものばかり欲しくなってしまって。

でも、これを機に本気で頑張りたいんです。痩せたいです!知らない人、ただの職員とはいえ、私の体重を知られ、記入されるのはとても苦痛です。

効率良く体重を減らす知恵を教えてもらえないでしょうか? また、ダイエット経験者で「私は1か月○キロやせたよ」という方のお話が聞けたら、またやる気が出ます。ぜひぜひ経験談をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわぁ〜!初めまして。私も2児の母で正社員でフルタイムで仕事しています。一昨年の6月に出産し、激太りしてましたぁ。でも!!自分の姿を出来るだけ下から、それも近くから写真で撮られたんですが、それを見て・・・愕然!一念発起して頑張りました。

1ヶ月で4.5kg・3ヶ月で7kg程痩せました。それは、リセットダイエットという本をゲットして、食生活を見直しました。この本は友達何人かに貸してあげましたが、皆それぞれ成果を出していますよ!期間がたったの1週間だけ、それも量はたっぷり食べられるのですが、内容を本の通り食べる。それだけ。

ただ、私には1週間禁酒!が何より辛かった。。でも体重はほんとにグングン減りますよ。それは去年の7月、産後太りの理由が 産後1年経ってしまい、ただの中年太り?と言われかねん!と思った時のお話。現在までで、全くリバウンドはなしです。(時々思い出しては食生活を見直す癖みたいなものはついたかな?)

今年の夏のダイエットはズバリ!! ビリーズブートキャンプ入隊!フルタイムでしかも小4と2歳の子持ちなもんで、時間がない!!でも、朝5時に起きて子供達が寝ている間に、自分のため!と思い頑張ってますよ。
ジムに通っている優雅な友達を横目に思い出したときに自宅で手軽に出来るエクササイズでお勧めします。

頑張って下さいね!強く願えば絶対痩せられますよ!

2007.9.3 16:14 7

かおかお(34歳)

ただ今、ダイエット中です!!

今まで最高に痩せたのは8日間で8?です(元が太いので・・・)
イギリスに旅行に行ったのですが、食べ物が全く合わなくて食べれませんでした。
その時の食事内容は、お昼にフィッシュ&チップス(白身魚のフライとフライドポテト)、中華、ステーキ、鱒のバターソテーなど結構油っこい物を食べました。
付け合せが茹でたグリーンピースやニンジン、ジャガイモを蒸かした物を塩・こしょうのみで味付けしたもので、すごくまずかったです。
朝と夜は軽食でした。
食べた量も普段の食事量の3分の2くらいでした。
その後、奇跡的にリバウンドはありません。

お金に余裕があればマイクロダイエットはいかがでしょう?
友人が「マイクロダイエット飲んでて、暴飲暴食したのにほとんど太らなかった(笑)!」と言っていたので、まじめにやれば結果がでると思います。

2ヶ月くらい前はブートキャンプをしていたのですが、贅肉がそのまま筋肉になってしまったので止めました。
今はタヒチアンダンス(テ・ラ・キョウコさんのタヒチアンダンスdeダイエット)をやっています。
有酸素運動なので1ヶ月で劇的に体重は変わりませんでしたが、腰周りはすごくスッキリしました。
もう少し痩せたら、ブートキャンプを再開する予定です。
あと、私も甘い物が好きなのでDHCのギムネマ(サプリメント)を飲んでいます。

今までは楽に痩せたいと思っていたのですが、体を動かすのがとても楽しくストレスも少なくなりました。
タヒチアンができなかった時には、ご飯を少し減らすなどしています。
その人に合うダイエット方法があると思うので、体に合うダイエットが見つかると良いですね。

お互い頑張りましょう!!

2007.9.3 22:12 6

あつき(28歳)

お返事ありがとうございます。

かおかおさん、私は子供がいること、仕事がきついことを言い訳に運動をまったくしていませんでした。実はビリー、あるんです。うちに。入隊1日で逃げ出した脱走兵です(恥) 朝5時に起きて自分の時間を作るだけでも尊敬です。私は甘かった・・・。
「リセットダイエット」絶対絶対ぜーたい手に入れてがんばります!!!ありがとうございました。

あつきさん、8日で8キロはミラクルですね!羨ましい〜っ☆私はふだんから食べるの大好きで間食も大好き。太って当たり前の量を口にしているので、全体の量を3分の2に減らすだけでも、それなりに効果が出そうです。「羨ましい」という気持ちをがんばるエネルギーに変えてがんばりたいと思います。ありがとうございました。

2007.9.5 11:19 11

どっしり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page