HOME > 質問広場 > 不妊治療 > *ZIFT経験者の方*

*ZIFT経験者の方*

2007.9.4 08:12    0 2

質問者: マロンさん(40歳)

はじめまして。
不妊治療暦7年で1度も妊娠経験がありません。
不妊専門院で体外も11回しています。
今の病院は余剰胚が無い限り新鮮胚移植の方針で、
私は全て新鮮胚移植でETしています。
2段階・胚盤法なども行っていますが、陽性になったことはありません。
内膜も8ミリ以下と薄いです。
他の病院に行ってみたのですが(総合病院)、
私の場合はただ採卵ー戻すじゃダメだから
卵貯金をして
ZIFTを勧められました。
ZIFTって腹腔鏡で卵管に卵を戻す方法ですよね。
身体にキズをつけるのも抵抗があるのですが、
いくつかの卵を戻すみたいで、
もし多胎になったら・・と思ったり、
身体にキズをつけたのに、陰性だったら・・とか
いろいろ考えてしまいます。
ZIFTで成功された方、ZIFT経験者の方
何でも良いので、色々教えていただけませんか?
成功された方、卵はいくつ戻されいくつ着床しましたか?
年齢的にもかなりあせっています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知り合いの方がZIFTで2個の受精卵を戻し双子を妊娠、出産されましたよ。私も1度受け何とか戻せましたが癒着が酷く×でした。全身麻酔で、おへそ下、数ミリの場所と両骨盤の内側の所に5ミリ程度の傷ですみ今では(10年後)傷も全く分かりませんよ。どの治療法がその人に合うか試してみなければ解らないですね。
結局、私は昔の方法2日目戻しで授かりました。内膜が薄いとの事ですが、子宮を温め(血行良く)コラーゲンを沢山摂ってみて下さい。(体験から・・)

2007.9.5 00:31 17

ふぅ〜(40歳)

こんにちは。ZIFT経験者です。ZIFTは成功しませんでしたが、私もマロンさんと状況が似ていて、12回目の体外受精で成功し、2歳になる子供のママです。不安なお気持ち、本当によく分かります。私の場合をお話ししますと、私は何度挑戦して受精卵のグレードが悪く、ZIFTはそんな卵をできるだけ早く、一番良い環境である体内に戻してあげましょうというものでした。当時は治療の繰り返しで、体も疲れきっており、生理の状態も悪く(軽すぎる生理)そんな状況で、よい卵もできるはずもなく、陽性反応なんて出たこともありませんでした。マロンさんの卵の状況が分からないのですが、私が思ったことは、まず戻す卵のグレードをよくしなければ、ZIFTをやっても結果は難しいということです。なかなか着床しない場合に、グレードの良い卵を卵管に戻すことがZIFTをする価値があるように思えます。結局私は、KLCに転院。KLCのやり方に納得し、カウフマン法などで卵巣機能を高めてから挑戦。転院後、2回目で成功しました。
ZIFTの傷ですが、ほとんど残らないのでご安心を。
治療二桁ともなると、とにかくいろいろ試してみないと・・、になりますよね。頑張ってくださいね。

2007.9.10 23:24 10

まー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page