HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 撃沈・・・○○の遠吠え・・

撃沈・・・○○の遠吠え・・

2007.9.4 09:38    0 9

質問者: 犬さん(38歳)

頑張って体外にチャレンジしてきましたが・・撃沈しました。。。
失礼を承知で、ここで吠えさせてください・・・・

妊娠をして180度コメントが(上から目線で)変わってしまった年下の友人が居ます。

「妊娠バッジを付けていると、不妊症の人に嫉妬されて突き飛ばされないかな〜?」
(不妊症のこと知ってて私に聞く?不妊症は自分自身と戦ってるんだぞ!なめるなぁ〜)

「子供が居ないと離婚されるのは当然だよね〜(芸能人の旦那の浮気発覚・離婚報道で)」
(結婚前から旦那の浮気相談を散々聞いてきましたけど・・何度も浮気されてること、もうお忘れですか?)

「他の人は心配だけど、犬(私)には子供預けるられるって言ったら旦那が虐待されない保障あるの?だって!(笑)」
(絶句・・絶対にあずからねぇ!)

(TVで障害児のドキュメントなどあると)「お母さんいくつ?絶対高齢出産だよ!」
(原因を全て母親の年齢に結び付けます・・すみません高齢で・・)

年上の独身女性に、大勢いる場で
「何で子供作らないの?出来ないの?どっち?」
(何で結婚しないの?出来ないの?どっち?って聞かれたらどう思う??って言いたかったよ〜え〜ん)

友人の子供と買い物中におもちゃをねだられ
「何で買ってくれないの?子供居ないからお金持ちなんでしょ?」

私の負け・・・ノックアウトです・・

読んでいただいてありがとうございました。
頑張って前向きに生きていきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

犬さん、こんばんは。。。

そんな言動をする人が友人なのですか???
友人と呼べるのですか???

私なら、そういう人間とは即、さようならです。。。私の心が狭すぎるのでしょうか。。。

そのお友達は、旦那さんの浮気etcのストレス発散か何かでそういう事を言うのでしょうか???そうだとすれば、可哀想な人ですね。。。

2007.9.4 21:15 8

ルル(30歳)

こんにちは。確かに妊娠したら不妊の辛さを忘れてしまい、無神経な事を言う人もいますよね。でもこの方はそんなレベルではないですよー!妊娠や不妊という問題ではなく、人として問題アリな方だと思います。犬さんが年上で暴言も受け止めてくれると思って、調子に乗ってしまってるのではないですか?私なら、とっとと縁をきります。最期に遠吠えと言われようが、言いたいことを吠えてから縁きるかな…。その方はきっとこれからも周りからヒンシュクをかいながら生きていくんでしょう。でも犬さんには関係ないこと!

2007.9.4 22:07 7

ねこ(28歳)

犬さん、こんばんは☆
 そのご友人、いったい何なんでしょうねー??
せっかくお子様が生まれても、それじゃあ困ったチャンですね。
 「友人」と呼べるのかどうか。
そして、もし、そんな言動をとられていても「友人」とするのであれば、
もしかして、ご友人は犬さんの何かに嫉妬しているのかも知れませんね。
 子を設けても尚、犬さんをなんかいじらないと気がすまない何かがあるのかも知れません。
 人は一つの幸せを手に入れても、他人の持っているものを羨んでしまう醜い部分も、残念ながら持ち合わせているそうですから。
また、どなたかがおっしゃるように、ご友人自身が大きなストレス(浮気とか?)を抱えていらっしゃるのかも知れませんね。

いずれにしろ、よく耐えてますね!!オトナだと思います!!
 ジネコで愚痴ってスッキリするのであれば良いですが、ストレス↑↑になるようであれば、お付き合いの仕方を考えた方が良いのかも知れませんね。
 いつでも聞きます!!愚痴ってください!!

2007.9.4 22:49 9

れんじ(31歳)

妊娠してそこまで変わりますかね〜

人としてやばいですよ、その方。

変わったというより、それが本性なのではないでしょうか。
私なら、即切ります。

2007.9.4 23:18 8

misao(27歳)

私の周りにも失礼なことをいう人がたくさんいますが、犬さんのお友達にはビックリしました。そんなひどい事を面と向かっていう人っているんですね。なのに、犬さんは心の中で吠えてらしても決して彼女に噛み付かない点、すごくえらい。大人の対応ができるあなたに感心します。ストレスは不妊に大きな敵ですよ〜。彼女といることでストレスがたまりませんように…。そんな人のためにストレスためるなんて損です。時にはジネコで吠えまくって発散してください。今期は残念な結果でしたが、頑張っていればきっとよい結果がでますよ。私も先日撃沈しましたがジネコの仲間に元気もらいました。一緒に頑張りましょう。

2007.9.5 13:39 8

もも(36歳)

犬さんこんにちはっ
凄い人が居るんですね・・・;

そんな奴絶対友人とは言えない様な気がします・・・;酷いっ!!
そいつの旦那もどうかと・・・虐待されない保障あるの?だって!!読んでてむきーーってきましたっ。
そんな酷い人は友人じゃないと思いますっ。
私の意見ですが・・・距離を置いて離れた方が絶対良いかと・・・連絡も用事あるからと断ったりしたほうがいいと思う!!・・・犬さんに凄いストレスかかってますよっ!

そんないや〜なっストレスは色んな意味で体にも心にも良くないですから;

そんな奴に負けないで頑張ってください!!

2007.9.5 13:44 7

海(30歳)

2人の子持ちですが、

子供のいない方や、治療をしている方をみて、全く、自分の方が優位に立ってると思ったことはありませんよ。

むしろ、子供のいない期間が少なかったので、
ご夫婦二人で、旅行とか、レストランで「乾杯!」なんてほうが、うらやましいです。

髪振り乱して、子供を追いかけてる自分が、悲しい。

・・・と、いうわけで、人それぞれですよ。
ほっときましょう。

みみっちい友人だ!

自分が幸せなら、OK♪

2007.9.5 19:21 9

ん?(35歳)

どこの世界にもそういう人っていますよ。
誰かを見下すことでしか自分の幸せを確認できない人。
そんな人に「ノックアウト」されないでくださいね!

2007.9.5 22:37 7

クラッカー(34歳)

有難うございます・・涙が出るほど励まされました。。。

悪気無く出てくる彼女の言葉に、もんもんとしてしまって今でも消化できなく、ピエロのような自分にウンザリしてしまっていました。。。反省です。

彼女とは精神衛生上良くないと判断して、このところは連絡をとっていません。

皆さんの言うとおりかもしれません。

彼女何故か内緒の話が多いです。彼女の旦那さんが居るときに「(ランチに行ったお店を)あそこはイマイチだったね」と世間話程度に言うと「・・・実は内緒だったの。つわりでなにも食べられないってことにしてるの・・」などなど。
私の旦那にも自分の両親にも「内緒にして事項」が多いです。非常に気を使います。

彼女の旦那も相当子供です。お祝いか何かで、奢ってあげたのですが「今度会ったとき(私に)あなたからもお礼言ってね、と頼んだら、なんで俺はご馳走されてないのに俺がお礼言うんだよ!って言われちゃった。(笑)」
そういう旦那の暴言を私に楽しそうに、面白がって伝えます。

いつも、なんて言い返せば良いのか判りません。彼女にとって私は都合の良い女なんでしょうね。。

ずっと仕事人間で、男友達ばかりで特に結婚してから女友達が少ないです。そんな中の新しい友人だったので、嬉しくとても大切に付き合っていました。

頑張って都合の良い女、辞めます。。
本当に情けない愚痴を読んでいただいて、共感していただいて、感謝します。
有難うございました。

ジネコさま、感謝・感謝です。

2007.9.6 10:48 7

犬(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する