HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頚がんの円錐切除

子宮頚がんの円錐切除

2007.9.4 19:17    0 5

質問者: ひこうきさん(32歳)

先月?bの診断を受け、組織検査の結果を聞いてきました。
高度異型性 上皮癌だそうです。
今月待つに円錐切除する予定です。

今年の春に某病院にて?aだから経過観察で大丈夫と言われていただけにショックです。

円錐切除ですべて悪いところを取りきれたらいいですが、悪いことばかり考えてしまいます。

同じような体験された方いらしゃいましたら、
アドバイスお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も上皮内がんといわれて去年の一月に円錐切除の手術を受けました。
検査の結果が出るまではもう不安で不安で仕方なかったですけどもう先生にお任せしてどうにでもなれ〜〜って感じでした。
幸い、悪い箇所は全て取りきれていましたけど・・・
そろそろまた検査を受けなくては!と思っているところです。
初めに聞いたときはかなりびっくりしましたけど「初期がんの早期発見のその前の前の段階位だから大丈夫」って先生に言われてほっとしたのを覚えています。
不安も多いと思いますが手術自体は難しいものではないし頑張ってくださいね!

2007.9.4 22:00 9

こんこ(40歳)


こんこ様 
早速お返事ありがとうございます。
円錐手術は簡単な手術だそうです。(私の病院は日帰りです)
今日の結果を聞きに行く前に、少し手術になることを覚悟していたので大丈夫でしたが、
上皮肉がんという言葉を聞いて、動揺しました。

私はまだ子供がいなく、将来出産を希望しています。
手術後の病理検査も心配です。

何も手につかない状態です。
でも、くよくよしていても仕方がないですよね。

2007.9.4 22:59 8

ひこうき(32歳)


わたしも2001年に子宮頸癌になり、円錐切除の手術を受けました。
痛みもなくあっという間の手術で、その後はすぐに歩いて、電車に乗って帰りました。
6年が経過しましたが、その後も半年に一度は検査していますが問題はありません。
手術前には不快な症状もありましたが、今はそんなこともなくなり、すっきりして、手術を受けてよかったとおもっています。
今は不妊治療中ですが、その手術が問題ではないようです。
手遅れにならなければ、きちんと完治する病気ですし大丈夫ですよ。
安心して手術を受けて、早く元気になってくださいね。

2007.9.5 10:08 8

夏子(38歳)


夏子さま

あたたかいお言葉ありがとうございます。

私も今不妊治療中です。(3回流産したため、体外受精をすることにしました)
今受精卵を杯盤胞の状態で凍結保存しております。

お互いにはやく元気な赤ちゃんが授かりますように!

2007.9.5 21:55 9

ひこうき(32歳)


こんばんは。
私は3a→3b高度異型性→円錐切除→上皮内がん0期でした。
手術はレーザーメスだったので出血も殆どなく簡単ですぐに終わり体の負担もありませんでした。
オペ後、8ヶ月後に妊娠して無事に出産しました。
妊娠中も子宮を縛る事なく普通に過ごせましたよ。
頑張ってくださいね!

2007.9.5 22:40 7

もりこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top