HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 葉酸を摂取していませんでした。

葉酸を摂取していませんでした。

2007.9.4 23:42    0 3

質問者: まりーさん(24歳)

こんばんは。現在妊娠10週目になるのですが、
つわりなどで食欲がなく、また家事をするのも辛くて
食事が栄養のない麺類や加工食品、インスタントなどを
食べてきてしまいました。
初期に一番大事な葉酸を全く摂取していなかったので
もし脳神経に障害ができてしまったらととても不安になってしまいました。
今からでもサプリメントで摂取した方がいいでしょうか?
それともつわり時期は食べれる物だけを食べてもいいのでしょうか?
つわり時期に栄養をあまりとっていなくても健康な子は
生まれるでしょうか?
とても情けない私ですが教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎盤ができあがる頃には、キチンと栄養を取るべきですが、今はまだ、栄養袋(名前忘れました)から栄養を取ってるので心配せず、食べれるものを食べたいときに食べるようにしていればいいと思います。
つわりがあっても水分は忘れずに。

2007.9.5 10:09 8

いぷぅ(29歳)

葉酸が必要な時期は、妊娠一ヶ月前〜妊娠三ヶ月くらいまでです。
もちろんその後も摂取して構わないですが、妊娠のごく初期に赤ちゃんの神経器官が作られるために葉酸が必要とされています。

つわりの時期は食べられるものだけで問題ないですよ!
本当に重症の場合は点滴のみで過ごすんですから、少しでも食べられるだけラッキーです。
赤ちゃんは元からあるお母さんの体の栄養分をもらって大きくなります。私もインスタントや冷凍食品食べました。
楽しい妊婦生活をお過ごしください。

2007.9.5 10:50 9

ようこ(秘密)

食べられるものを食べている状態で十分だとどの本を見ても書いてますし、私自身、7週間から13週間の間ほとんど食事らしい食事は取れませんでした。
食べるのは、桃かトマトくらいでした。それも一日に数口だけ。
サプリメントで何かを補った方がいいとも先生から言われたこともないですし、今5歳の子供も健康そのものです。
神経質になっていると余計つわりもひどくなるので、食べられるものを食べられるだけでいいと割り切ってしまいましょう。
私の周りでどんなにつわりがひどく、ものが食べられなかった人でも、みんな健康なお子さんです。サプリメントをとっている人の話は聞いたことがありませんよ。

2007.9.5 12:41 8

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page