HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化粧品代は?

化粧品代は?

2003.10.25 16:53    0 4

質問者: ショコラさん(35歳)

最近アンチエイジングもののクリ−ムとか、1瓶で5〜6万円したり
高級化粧品がよくでていますが、皆さんは1カ月でどのくらい出費されていますか?
30代なので、今からのお手入れ次第で大変なことになると聞きますが、化粧品にそんなに使えないし、困っています。
今は、通販ものの石鹸→ロ−ション→美容液のみ使用しています。
1ヶ月、6千円〜1万円ぐらいかな?
君島十和子さんのように、あれぐらいしないとダメなのでしょうか?
そんなの絶対ムリですよねー!!
皆さんは美容全般(化粧品、美容院、エステ等)、どうされてますか?
あと、おススメのもの、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女は化粧品代がかかりますよね・・・
一時期なんでもいいや、とコンビニコスメで安く仕上げてましたが
ニキビ肌が余計悪化してしまいました。
やっぱり安いだけのことはあるなーと思ったものでした。
それからメナードで一番高いヤツ(化粧水3万!)に変えて、
肌は多少キレイにはなったものの、高いくせに消費が早いので
金銭的に苦しくなりやめました。

今はポーラの中級レベルのに落ち着いてます。
だいたい毎月5千円〜1万5千円くらいでしょうか。
私はクレンジング→ウォッシング→マッサージ(たまにパックをプラス)
→化粧水→乳液→クリーム です。
ショコラさんもマッサージをプラスしてみたらどうでしょうか。
化粧のノリも全然違いますし、老化防止にもなります。
やはり高ければ高いほど効果はあるでしょうが、マッサージは
値段云々ではなく、毎日続けることが大切だそうです。
私も2000円程度のマッサージクリームでだいぶキレイになりましたよ。

でももっとキレイになりたいので、皮膚科でケミカルピーリング
の予約をしてきました。
高級エステにも散々通いましたけど、ほとんど効果なく、
今度こそ!と意気込んでます。
10年後の自分がキレイであるように お互いがんばりたいですね。

2003.10.27 20:03 7

ゆー(秘密)

ショコラさん、はじめまして。
私も皆さんに聞いてみたいと思っていました。

30過ぎまで、無添加系のものを中心に使っていて、
積極的なケアはあまりしてませんでした。
そのためか、35歳を過ぎてから、急激に肌の衰えが始まり、
今はアンチエイジングの化粧品に色々手を出しています。
とにかく口元のホウレイ線が気になって、気になって。

雑誌で欲しいと思ったものは、アットコスメで口コミを
チェックし、良さそうだったら購入します。

1〜2品同時に買うと1〜2万使ってしまいますが
毎月買っているわけではないので、1年で平均すると
5000円/月くらいでしょうか。
1回買えば半年以上もつものもありますし。

私が使って効果があったものは、

【化粧水→SK-?・FTローション】
初めて使ったときは、肌がぱーんと張ってビックリ!
でのあの香りがダメという人も。
【乳液→SK-?・リフトエマルジョン】
重めなので秋冬のみ。
【美容液→Dior・カプチュールXR60/80】
肌にハリが出ます。でも香水系のキツイ香りで
クラクラします。
【その他】
ローズヒップオイル
CHANEL・ゴマージュ・エクラ(スクラブ洗顔)

SK-?は高いので、ネットで30%OFFで買っています。
今月購入予定のものは、よく雑誌に載っている
アウェイクのオーソリティ(美容液、9000円くらい?)です。

あと良いアイクリームを探して、今、ジプシーしてます。
今年の頭、清水の舞台から飛び降りる決意で
ドゥ・ラ・メールのアイバームに手を出してしまったのですが、
私には何の効果もありませんでした(TT)

2003.10.28 10:56 10

winwin(38歳)

私の話ではないんですが。

私の上司でやたらとお肌の綺麗な師長(看護師で病棟勤務です)
がいて、夜勤とかしているとかなりお肌が荒れたりすることもある
にもかかわらずその師長は50代にしては本当に綺麗なお肌でした。
尋ねてみると、化粧品は特にこだわらず、(月掛け3000円程度)気を
つけているのは身体の内から綺麗にすると言う意味で青汁を毎日
2杯飲んでいるということでした。

だまされたと思って私もやってみると、2ヶ月くらいで夜勤をしても
肌があれることがなくなりました。
あんなに出ていた吹き出物もでなくなったり、出てもすぐに治っちゃう
のにはびっくりでした。

髪や肌は血液が源なので、血液が綺麗になるとそれらも随伴して
きれいになるそうですよ。

2003.10.31 20:47 7

ruri(25歳)

化粧品の原価って恐ろしいくらい安いのだそうです。
それに比べて、パッケージと宣伝費用にかかる費用はかなりのもの。
お値段に値する効果が出ればいいけど
そうでないものが多いと思います。

私は、お肌を甘やかさない主義なので
1・竹炭系の石鹸(500円くらい)の泡で優しく洗顔。(汚れを除去)
2・尿素入りの手作り美肌水(1本=50円くらい)でパッティング。「天使の美肌水」もおすすめ(水分補給)
3・セレヴィーナのクリーム(4000円くらい・3ヶ月くらいもちました。)を薄く伸ばす。(補給した水分を油分で閉じ込める)
という簡単お手入れです。
メイクや皮脂などの汚れを残すこと、日焼け、乾燥、が一番の敵なので、秋冬も日焼け止めは欠かさず、目元や口元の乾きやすいとこはクリームを多目に、クレンジングと洗顔は正しい方法でしっかりしてます。
今のところ、トラブル無しです。

化粧品よりも、フェイスエクササイズはおすすめですよ。
お金はかからないし、たるみやしわには必ず効果がでますよー。


2003.11.1 15:23 9

ゆっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top