HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期の頻尿

妊娠初期の頻尿

2007.9.5 14:17    0 6

質問者: たまさん(27歳)

不妊治療の末妊娠でき、現在10週目に入りました。
妊娠3ヶ月に入ったくらいから、とにかく頻尿なんです。
今まで夜中にトイレに行く事なんてなかったのに、今は2時間おきです。
けど、量はほんの少しなんです。
我慢してるわけではないですが、時々下腹部が痛くなる事も。
膀胱炎??かとも思いましたが、残尿感はないですし、痛み自体膀胱炎とは違う感じです。
妊娠初期に頻尿になるのはわかってますが、みなさんはどれくらいで改善されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も頻繁にトイレに行きたくなりましたよ。お腹が大きくなればなるほど、圧迫されてさらに行きたいような、でもあまり出ないような事が多かったです。後期は結構いってました。産後はそんなこともないですよ。ただ、下痢には気を付けてください。楽しいマタニティライフを!

2007.9.5 21:53 17

かじたん(30歳)


私も全く同じ感じで1時間おき〜2時間おきでした。
子宮が上がってくる18週くらいから普通に戻りました。
ここまで頻尿だと睡眠不足になるしストレスになっちゃいますよね。
頑張ってください

2007.9.5 22:27 19

mina(32歳)


ありましたよ〜、私も。
どうしても膀胱が押され気味になりますよね。
私は産むまで頻尿でしたよ。
陣痛が始まっても15分おきにトイレ行ってました(笑)

2007.9.5 22:55 20

さんが(30歳)


現在17週目ですが未だに頻尿です。
初期の頃は夜中も5,6回トイレに行っていましたが
現在は2,3回くらいでしょうか。
量もちょろっとしか出ないのでなんかもどかしいです。

2007.9.6 00:30 17

ちょぼこ(31歳)


こんにちは。
現在8ヶ月に入りました。
私も頻尿で悩みました。。 水分をそれほど取っていないのに毎晩3回くらいトイレに行ってましたよ。
私は6ヶ月くらいまで続きました。
これも個人差があるようなので、あまり気にされないほうが良いと思いますよ。
子宮が大きくなるにつれ、膀胱も圧迫されるので自然な事だそうです。それだけ赤ちゃんが成長してくれてる証拠だと思いましょう☆☆

2007.9.6 08:45 18

りん(25歳)


みなさん、コメントありがとうございました。
やはりみなさん初期には頻尿になられてたんですね。
今日、念のため排尿時の痛みが気になったので、尿検査をしましたが、
膀胱炎ではありませんでした。
頻尿はツライですが、可愛い赤ちゃんのために、頑張ります。
ありがとうございました。

2007.9.7 00:09 12

たま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top