HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科について

産婦人科について

2002.7.11 20:29    0 2

質問者: コタローさん(27歳)

こんにちわ。現在妊娠8週なのですが、初めての妊娠なので産婦人科選びで悩んでいます。現段階で2ケ所の産婦人科に行ってみたのですが、
決めかねています。納得いく産婦人科が見つかるまでいろんな産婦人科で診察受けてみたほうがいいのでしょうか?
インターネットでも探してみたのですが、みつけられませんでした。
私は立ち会い出産、自然分娩を希望しているのですが、世田谷線沿線で
探しています。ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
 以前、別の方にお返事したのですが・・・、

私も産院選びには苦労しました。
 主人の転勤で現在地に来て、知人もおらず、本やインターネットで調べたりしました。
 それでも不安で、私がとった行動は・・・、
 近くのスーパーで、妊婦さんや子連れのママさんに勇気をだして尋ねてみたのです。
 初めは皆さんビックリされるけど、話せば同じ女同士、詳しく教えてくださいましたよ。
 良し悪しもはっきり答えて下さるし。
 近くのスーパーだと、近辺の方がいるはずだし、産院も通える範囲だと思うから、有力な情報が得られるはずですよ。
 事実、私が今通っている産院は、ほぼ満足しています。

よかったら参考にして下さい。

2002.7.12 17:25 9

アロエ(25歳)

お返事ありがとうございました。勇気を出して尋ねてみようと思います。何がどういいのかなど、経験してみないとわからないので何人かの方にチャレンジしてみます。

2002.7.16 00:26 9

コタロー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page