HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理中にレバー状の血が

生理中にレバー状の血が

2007.9.5 23:09    0 3

質問者: pinoさん(26歳)

生理不順で病院に行くと、「排卵してないね。」といわれ、排卵を起こす治療中です。
先日Pテスト(生理を起こさせる筋肉注射)を受け、10日後に生理が来ました。しかし、いつもと生理の様子が違っていて、お風呂でレバー状の塊(外は赤いけど、中は凸凹のヒダっぽい状態)ががでたり、アメンボのようなオリモノが大量に出ました。腹痛もあります。5日後には排卵誘発薬を飲む予定なので、少し心配です。これは前回の排卵がなかった影響なのでしょうか?リアルな質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは誰でも出る子宮内膜ですよ〜
生理のたびに出るものです。
一気に出る人は生理が早く終わるタイプで
少しづつ出る人は長くかかるタイプです。

子宮を収縮させて排出するので
それが生理痛です。
(陣痛と同じメカニズム)

ラズベリーリーフティを飲用すると
収縮を促すので順調に排出できますよ。

2007.9.6 08:54 14

マーブル(30歳)

私もたまに、お風呂でお腹をへっこますとレバーの様な塊が出た事があります。びっくりしますね・・・。

テレビの『たけしの本当は怖い!家庭の医学』で「血液が多すぎると排出される前に子宮内で固まってしまう」とブラックホスピタルの先生が言ってましたよ。あの番組は生理や子宮がんや乳がんなど女性特有のトラブルを取り上げての放送は必ず観ます!!

専門知識がないのでお答えなっていませんが・・・
でもいつもと様子が違うなら病院で相談した方が安心ですよ・・・。

2007.9.7 10:19 9

こじこじ(36歳)

私も以前レバーのようなものがでたことがあります。ポリープができていて、別にすぐどうこうではなかったのですが、不妊につながっていると聞いてとりました。それからは出なくなり、生理も軽くなりました。
一度先生に相談されてみてはいかがですか?

2007.9.9 17:37 18

トクメイ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page