HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 雪国ママのファッション教...

雪国ママのファッション教えて!スパッツは?

2007.9.7 12:04    0 3

質問者: かえでさん(32歳)

先日は「自分の子の呼び名」でお世話になりました、かえでです。又、宜しくお願いします(^0^*
特に北国、雪国ママにお聞きしたいのですが・・・・

生後7ケ月の子の育児中です!
今まではフレアージンズやダボっとしたカーゴ等を家でも外でも履いていたのですが、最近は家でのジーンズがうっとおしくてなりません。

足さばき(膝下)をスッキリさせたくて、スパッツを買おうと思うのですが、これから冬!(ここは雪国)
外出時はスパッツをタイツ替わりにして、そのままスリッポンやブーツを履いていいんですよね?(^-^;)
タイツに履き替えるんですか?

今、ベルメゾンのカタログを見ているのですが、378〜379ページがスパッツの所なんですが、真ん中にハイソックスのストッキングが載っています。
スパッツの下に履くのでしょうか?
軽快なイメージのスパッツにストッキングってあまりピンとこないのですが。

スパッツって夏は想像つきますが、冬も活用できますか?
ズボンの下にはくイメージしかなくって(^-^;)
初心者、まずはどんなタイプがお薦めでしょうか?
靴下との組み合わせもよくわかりません。。。
そのまえに、スカートも買わなくっちゃ(;>_<;)

皆さんの冬のママファッションを是非参考にさせてくださ〜い☆
なにせ育児もスパッツも初めてで・・・(^^;)
でもどっちも軽快に楽しみた〜〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪国ママではありませんが、雪国ママ達を顧客に持つショップにて販売をしております。
スパッツにブーツでOKですよ♪
うちのお客様達はスパッツの上にハープパンツ、スカート、ワンピースなどと重ね着されています。
スパッツ丈も5分、7分(いわゆるカルソンですね)、10分と用途に分けて履かれています。
 冬のロングブーツにハイソックスに5分丈スパッツを合わせたりもされてます。
女性の冷えは大敵ですから、やはり雪国のスパッツは必要ですね!
今は色々な商品が出ておりますよ!
 ちなみにスパッツの下にストッキングは履いていませんね・・

もし疑問点がございましたら聞いてくださいね〜

2007.9.8 12:33 11

にこ(34歳)

こんにちわ!
新潟県在住の1歳2ヶ月の息子をもつママです!
こっちの冬は必ず雪が積るので、ブーツorしっかりめスニーカーじゃないとびしょびしょです。近所なら長靴です!
そんなときに適しているのはやっぱりスパッツや、細身のジーパン(今で言うスキニー)です。どっちもブーツインできちゃうんで裾が濡れる心配もないですし、ワンピやチュニックの下にはいちゃえば産後のお腹とお尻が隠せて一石二鳥♪今流行のスタイルだしどんどん使っちゃいます!
基本的に私はスッパツの下は何もはきませんよ!ちょっと冷えるなぁなんてときは毛糸のパンツとか下にはいてます(笑)あと緩めのブーツなら中にレッグウォーマーはけば温かいですよ。今年はちら見えもOK!みたいなのでしてみようかと考え中です。
なんてゆうか・・・私は寒さ対策は見えなきゃいいと思ってるので、寒い!と思ったら見えないように着込んじゃいます。
私はこの冬もスパッツとユニク○スキニーをブーツインして履きまわす予定です!
きっといろんな雑誌を見てると冬のスパッツスタイルとかいっぱい出てると思います。私もよく参考にしてます!

2007.9.10 11:07 9

ちいこ(24歳)

遅くなってスミマセン!
あれから、雑誌やらカタログを見入ってまして。。。(^^;)
お返事有り難うございます!

にこさんが書かれていたように、ハーフパンツとの組み合わせもいいですね!
温かいし。←これ、基本です^^
色々試してみたくなりましたよ〜
お店に行ってゆっくり買い物できれば、店員さんに聞きまくるのにな。。。
それが思うように出来ないのが残念ですが、ここでお話できてよかったです!
有り難うございます。

ちいこさん、ジーンズのブーツイン!これ、楽ですよね〜♪
実用的だし、温かいし(これ、ばっか^^)
レッグウォーマもありなんですね。
ウチは、まだおっぱいなので、チュニックだと邪魔で(;>_<;)
なので着る物も限られているのですが、お洒落を楽しみたいって日は、やっぱり出して
着ようと思いました!
ちなみに私は北海道です〜^^

少し育児にも余裕が出てきたので、
自分の服装にもお金をかけたくなってきた
今日この頃です☆

アドバイス有り難うございましたm(u_u*)m

2007.9.11 15:25 8

かえで(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿