HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産ばかりしています。そ...

流産ばかりしています。それでも、出産された方へ

2007.9.9 19:00    0 8

質問者: どなさん(33歳)

結婚して2年が経ちました。
その間、初期の流産(手術)・28週での死産(分娩)
稽留流産、そして今回は化学流産・・・と
なかなか妊娠が継続できません(涙)

いつかは、今度こそは、と思ってきましたが
さすがにここまで来ると希望がもてなくなりました。

たくさんの流産を乗り越え、出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私の従姉は結婚して8年目にして赤ちゃんを出産しましたが、それまではやはり流産・死産の繰り返しでした。
やはり3回ほど。
でも今、元気な赤ちゃんの子育てしてます。
どなさんは妊娠できる体があります。
どうかどうか諦めずに頑張って下さい!!
私も流産経験があります。今お腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいますが、とっても不安です。でも、前の子が連れてきてくれたと思って生命力を信じています。
ちなみに結婚6年目で不妊治療の末授かりました。
お互い頑張りましょうね!

2007.9.9 22:41 20

ぽこ(29歳)


どなさん、こんにちは。
流産、死産ととても辛かったですね。お体の方は大丈夫ですか?
私は5才になる長女がおりますが2人目を3回流産しました。
3回目の妊娠の時は今度こそは...と強い希望を抱いていたのですが
9週で稽留流産となりました。
どなさんは不育症の検査はされましたか?
もしされていないのであれば次の妊娠に望む前に検査をされる事を
お勧めします。(もしされていたらごめんなさい)
私は今大学病院で不育症の検査中です。2回流産繰り返した時に
検査しておけば良かったと後悔しています。
検査の結果は2ヶ月ぐらいで出るそうです。
お互い頑張りましょうね。

2007.9.9 22:53 18

はるはる(38歳)


こんばんは

私もひとごとではなく、ついつい投稿してしまいました。
私も3回流産しました。

先日行った婦人科で不育症外来を紹介してもらったので、通院する予定です。

何度も流産して7回目にして元気なお子様を授かった方のいらしゃるようです。

お互いに早く天使ちゃんが降りてきてくれますように!

2007.9.9 23:10 15

ひこうき(33歳)


今年結婚6年目です。
去年の8月に女の子を出産しました。

それまでに原因不明で順番に、初期流産、流産(10週)、死産(31週)、流産(12週・心拍確認後)しました。
私も今度こそは大丈夫だろう、ここまで来たら大丈夫だろうと思っていましたが、悲しい結果に涙してました。

死産の時から大学病院に通院して、いろいろ不育症の検査をしましたが、引っかかったのは抗核抗体が80倍の陽性でした。ですが、数値としてはそんなに高くなく、原因の特定は出来ませんでした。

治療として、妊娠前からアスピリンを服用すると言う事になり、32週まで服用してなんとか出産することができました。ちょっと小さめの赤ちゃんでしたが、今では標準体格で、元気いっぱいです。

どなさんは不育症の検査はされましたか?なにか治療方法が見つかるかもしれませんよ。諦めずに希望を持って下さい!

どなさんが笑顔でお子さんを抱く日が、早く来ますように…。

2007.9.10 00:56 14

のな(32歳)


みなさん、ありがとうございます(嬉)
読んでいて、まだまだがんばらなくちゃ!
と勇気がでてきました。(涙も出ちゃいました。)

諦めさえしなければ、いつかは私のところにも
赤ちゃんがきてくれますよね。

皆さんが心配してくださっている不育症の検査は
もう済んでいます。(血液凝固異常です)
なのに、死産や流産・・で、先生(大学病院)を信じられなくなっていました。
でも、こんなことで諦めちゃだめ!
初心にもどり、先生を信じて行くしかないんですよね。

みなさん、ほんとうに温かいお言葉、ありがとうございました。

2007.9.10 09:38 14

どな(33歳)


今年3歳になる男の子のママです。私も初めての妊娠で7週で流産。それから半年後にようやく妊娠するも、またもや7週あたりで流産。どちらも心拍も見えず、不妊治療の看板を掲げている個人病院でしたが、色々検査しても原因不明と言われました(検査費用も高額でした・・・)。みなさんのように、本当に将来が見えず、落ち込み、2度目の流産手術の直後に、総合病院の産婦人科に転院し、30代後半の若い先生に診てもらいました。そこではじめて、?基礎体温表で排卵後の高温期への移行が段階的ですぐ高温にならない(それでも妊娠・出産している人はいますが)、?排卵日から数日遅れて排卵している可能性があるから排卵日に排卵できるようにしようと指摘され、不妊は色々原因あるけど、まずはここから始めようと、柴苓湯という漢方を飲みました。たまたますぐに排卵日でタイミング合わせましたが、妊娠せず、生理を見送ったのち、まず1回目は試しに、排卵日あたりにホルモン剤(オオホルミンルテウムデポー)を注射。二日後?くらいに無事に排卵したのを確認し、注射。数日おきに注射を重ねたところ、なんと妊娠!!前回は流産後の妊娠までに半年かかって落ち込む期間が長かっただけに、直後の妊娠は凄く嬉しく、今回は初めて、心拍も6週0日には見えたので、先生をちょっと信頼!心配なのは流産で、オオホルミンの注射(たしか1週間おき?)と漢方は流産のリスクが少なくなる9週あたりまで続いたと思います。7週くらいのときに、子宮内でちょっと出血があり、入院するほどではないと言われても無理やり入院して1週間安静を保ちましたが、あとは出産まで薬も何も無く、予定日を過ぎて3500グラムで無事、自然分娩で生まれましたよ。健康優良児です!
 今、また二人目の妊娠にむけて通院中。以前の先生は異動になってしまって他の先生ですが、タイミング療法だけでは半年経っても妊娠しないので、8月は排卵日にhcgを注射しました。でも妊娠しないので、柴苓湯を飲み始め、次の排卵日にはhcg注射して、そのあとオオホルミンルテウムデポーを注射してみようということになりました。もし妊娠しても、それが正解だったのか偶然だったのかは分かりませんが、待つ時間は本当〜に長いので、毎回色々試して行く方法は私にとっては希望が持てます。私の場合は最初の個人病院は混んでいて先生と話す時間も無いほどで信頼も築けませんでしたが、転院後の総合病院は威厳の無い若い先生だったので、逆に何十分もかけて治療法を話し合い進められました。話し合いできるような病院・先生とめぐり合えたらいいですね。そしたらきっと、気持ちも軽くなって不妊原因を克服できますよ!

2007.9.11 01:33 7

男の子ママ(34歳)


はじめまして。流産辛いですよね。。私も4回流産し、今年5回目の妊娠で無事出産しました。
血液凝固異常とのことですが、妊娠したときの治療はどうされていますか?
ヘパリンもしくはオルガランの注射などはされていますか?
漢方やアスピリンも飲まれていますか?
通われている病院は東海大など不育症の有名な病院でしょうか?
質問攻めですみませんが、今度こそと思われているのでしたら、是非、こちらにもたくさん質問、回答出ていますので検索してみて、納得いくように思い切って病院を変えるなども考えてみてはいかがでしょうか?
私もきっと数年前だったら子供はあきらめなければならなかったと思います。でも医学の進歩によって、この腕に赤ちゃんを抱けたので、きっとトピ主さんもそういう日が来ると思います。がんばってください!

2007.9.11 09:54 7

ハッピー(20歳)


どなです。(文章が読みづらい事をお許し下さい)
さらなるアドバイス、ありがとうございます。
私の住んでいるところはやや地方なので、大学病院と言っても不育症外来を掲げてはいますが有名ではありません。そして理想の治療としてはへパリンとバファリンの併用ですが、血液疾患もありバファリンのみになっています。今後はプレドニン、ワーファリンを使用してみる・・・と言う話になり、まだ妊娠はしていませんが胎児のことを考えると副作用が心配です。

実は、今回の科学流産の前に思い切って(大学病院出身、不育症も専門)の不妊専門クリニックに行き始めました。

その先生曰く、排卵障害があり、子宮内膜が薄いから流産してしまうのだろう・・・と。
卵の成長を助け、ホルモンを補っていけば大丈夫・・とのことでした。

そして治療を始めようとした矢先に排卵がかなりずれて妊娠するも、すぐに流産。
まだ治療も始まってもいないのに、自信をなくしていたところでした。

しかし、みなさんのお陰で今後の方向性が見えてきました。まだまだ、いろいろなことを試し妊娠〜出産と
なるようにがんばります。
(叔母が茅ヶ崎なので、最終的には東海大学も視野に入れておこうと思います)

2007.9.11 12:03 8

どな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top