HOME > 質問広場 > 不妊治療 > イギリスで不妊に悩んでいる方

イギリスで不妊に悩んでいる方

2007.9.9 20:15    0 1

質問者: くくさん(30歳)

こんにちは。私は今イギリスに住んでいます。
子作りを始めて早1年。生理が不規則なので、GPに相談にいくのですが、ここの医療システムってなんだかとても遅いんです。一度目は話をするだけ、2度目はもっと詳しく...等々。
一度日本でも、生理不順の為にクロミッドを頂いたことがあるのですが(まだ結婚してなかった頃)、医者と話をしてすぐに薬をもらえたので、比較的簡単な薬だと思っていたら、ここでは、双子またはそれ以上の妊娠の可能性があるので薬を飲む場合は、妊娠希望の場合、検査が必要だといわれました。このGPが難しい人なのでしょうか、それともイギリスの医療制度が難しいのか...。ただ生理不順を直したいのに、薬をもらうだけで何ヶ月もかかりそうです。
もしイギリスで同じような経験がある方、アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イギリスでの不妊治療についてはY○HOO掲示板で「イギリス 不妊治療」と入れると、イギリスで治療中の方々のお話や関連情報がたくさん載っています。

NHSはとにかく時間がかかります。
私は一時帰国した時に卵管造影検査を受けて正解でした・・・。

2007.9.11 03:37 9

チロル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page