HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡の費用

腹腔鏡の費用

2007.9.11 14:35    1 4

質問者: みちみちさん(27歳)

不妊治療の一環でもある?腹腔鏡の費用について質問なんですが・・・
いろいろ経験者のブログなどで調べてみると1週間程度の入院で費用は7〜10万程度だったという書き込みをあちこちで見かけます。
私の通っている大学病院では「腹腔鏡は30万くらいかかる」と言われたのですが・・・
あまりにも値段が違いすぎて???です。
腹腔鏡の方法はきっとどこの病院も同じでしょうし、私の場合は卵管造影検査で異常(卵管閉塞や癒着)があったので検査ではなく治療目的になります。
こちらの大学病院では体外受精(注射代等含め)で約30万。
同じくらい費用がかかるなら腹腔鏡より体外受精の方がいいのかな?って思ったり・・・

腹腔鏡手術をした事がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みちみちさん、こんばんは^^
私の時は子宮内膜症がみつかりその場で焼いてもらうという作業が加わりましたが、14万円でした。入院は3日間で、個室料金が一日5千円でしたので、12万5千円ってとこだと思います。ちなみに私も大学病院に通っていますが、IVFは約30万だそうです。

2007.9.11 21:20 8

mimi(35歳)


みちみちさん、こんばんは。
私は経験者でなく、検討しただけで終わりましたが、お返事してよろしいでしょうか。
私は特に異常は無く、検査目的でする予定でしたが、費用についてはその時まではっきり分からないと医師に言われました。
医師いわく、「検査して異常が無く閉じるだけの人と、異常が見つかって手術する人では施術内容が違ってくるので費用も違ってくるし、それに伴い薬品代や入院期間も変わってくるので費用が高つく。」とのことでした。
みちみちさんの場合は治療目的と分かっているので、それらを加味しての金額ではないでしょうか。また、病院の設備等で金額も変わってくるといいますし…。

2007.9.11 21:41 6

えりか(31歳)


みちみちさんこんばんは。大学病院にて腹腔鏡の両側卵管閉塞の手術をしていただきました。入院は6日、金額は3割負担で22万でした。なお、手術時、私は国民健康保険に加入しており、市の高額医療制度(自己負担7万弱限度)と自分で加入している生命保険を利用したので金銭的には助かりましたよ。みちみちさんは社会保険加入ですか?国民保険ですか?高額医療制度はあいにく体外受精は該当になりません。しかし金銭的な面でお悩みならそういった制度を探し利用する方法もあるかと思いますよ!!

2007.9.11 22:03 6

サエ(33歳)


はじめまして。
先日、腹腔鏡をしてきました。

私は2泊3日の入院で、個室一日¥7000。
料金はトータルで¥150,000かかりませんでしたよ。
もちろん、病院や入院日数によっても違うみたいです。

健康保険も適用です。現在、保険会社に提出する書類も書いてもらってます。先生に聞いたら「適用されますよー」とのことでした。

2007.9.15 02:09 5

ひーのん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top