HOME > 質問広場 > くらし > ドラマ「相棒」(駄)

ドラマ「相棒」(駄)

2007.9.11 17:35    0 9

質問者: まんまるさん(31歳)

こんにちわ、いつも参考にしています。
とってもくだらないテレビネタでしかも独り言のようなものですいません。 

お昼間の再放送で刑事ものがよくやっていますが、面白いと思ったことが無く(演技が臭くて、なんとなく古めかしい気がして)見ていなかったのですが、つい先日子供が昼寝中にふと「相棒」を見てからはまってしまいました。 
右京と薫のコンビ、捜査一課のトリオ軍、鑑識のメガネさん、岸部一徳扮する官房長、などなど、おしゃれでいまどきの俳優はいないものの、役柄がぴったりで面白いです〜。 このドラマって前からやっていたんですかねー? 
トレンディードラマ派(私語かな?)の夫は馬鹿にしますが。。。
今秋からまた始まるようですし、来年は映画化もされるとのことなのでこれからが楽しみです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も大好きです♪
この間再放送されてたのが相棒?かな?

最初は土曜ワイド劇場の2時間バージョンだったんですよね。3回ぐらいあったかな?
それから毎週のドラマになりました。
ワイド劇場版も最初の方のドラマもよーやくDVD化されて、レンタルできますよ♪

登場人物の過去等いろいろあるので、最初の方から観ると楽しいです。

映画も楽しみですねー。でもドラマで人気あるんだからわざわざ映画にしなくてもいいのにな。

2007.9.11 20:25 10

わさんぼん(38歳)


はじめまして!まんまるさん。
私も、そのドラマ好きですよ♪前からやってますね。
ハマるほどは見ていませんが、見出したら見ちゃいます!!

水谷豊さんが主演の事件ドラマは、けっこうイケますよ!私は好きです。新聞記者?のシリーズも良かったですよ!(これは私の趣味です)

題名は忘れたんですが、昔、相棒の主演の二人(水谷さんと寺脇さん)の別の刑事ドラマがありました。
面白かったですよ〜。
実はハマってました・・・。

2007.9.11 20:28 10

くまくま(3歳)


ドラマ縁がなく、今年はまだ一度もドラマをみていないのですが(もう9月だっていうのに!)、ようやく相棒が始まるとのことで、待ち遠しく感じています。
前シリーズまでは子供が怖がって、終了してから一気に見ましたが、今年はリアルタイムとまではいかなくても、その週のうちに見ることができそう・・・・かなり楽しみです。
しかも3ヶ月で終了じゃないところがありがたい!
好きだからこそ、半年見続けていたいって思ってしまうんです。。。
前回の続きも気になるので(薫さんの取り扱いが・・・)、初回は絶対に見逃さないようにしなくちゃ!と久しぶりに気合はいってますよ〜。

2007.9.11 23:24 13

KY(35歳)


まんまるさん、こんにちは。
私も「相棒」好きですよ。
随分前ですが「刑事貴族」で水谷さんと寺脇さん出演されてましたね。
友達が寺脇さんのファンで薦められてみてたんですが、二人の掛け合いが面白くて気に入ってました。
なので、「相棒」もこのコンビのやり取りが好きで毎回ではないけれどみてました。
また始まるんですか?楽しみですね。

2007.9.12 00:02 10

いおりん(35歳)


私も相棒好きです!
登場人物がみんな個性豊かで味があるのがいいんですよね☆ストーリーも、政治がらみの深刻なものから、ほろりとさせられるもの、考えさせられるもの、マニアックな題材のものなどバラエティ豊かで、見てて引き込まれちゃいます。
たぶん男性ファンの方が多いんだろうな・・・と思っていたので、ジネコで相棒好きの方に会えて嬉しいです〜☆

2007.9.12 05:56 10

sayuri(32歳)


私もお昼の再放送ではまりました!

初期の作品、DVD化されるんですね。楽しみデス。

右京さん、好きです。
サスペンダーや紅茶の淹れ方や、「はい〜?」という語尾上がりの口調、お茶目な所などなど。

そうそう、メガネの鑑識の方達、良い味出してますよね。私は美和子さんが好きなので、出てこないとさみしいです。

秋からのドラマ、楽しみですね♪ 

2007.9.12 08:04 6

マリンちゃん(35歳)


相棒、夫婦で大好きで見てます。

特に夫(30)が気に入ってます。
うちの夫は恋愛テーマのトレンディドラマは
見ないんですよ。。
「ハゲタカ」「風林火山」「相棒」がお気に入りです。

映画は東京でのマラソン大会が舞台になるようです。
6月にエキストラを大募集していて、私が実際の
東京マラソンを走ったこともあり、夫から「行ってこいよ〜!!!!」とすごい進められました(笑)
結局行かなかったけど、生右京さん見れたのかしら。。

2007.9.12 10:20 6

くま(37歳)


おもしろいですよね 相棒。

私も好きですが、主人が大好きです。
なので相棒が始まるとHDDが相棒だらけ・・・。主人の帰りが遅く又相棒がやる頃はなぜか忙しく帰りが遅い・・・。なので暇な週末見だめしているみたいですが間に合わないっ状態ですね。相棒のがやるとこれまたなぜか休日出勤が増えます。

相棒はうれしいのですがHDDがいっぱいになるのは子育て・家事・仕事・もうすぐ2人目出産の私としては困ります(T_T)

2007.9.12 11:08 7

シフォン(25歳)


皆さん、下らないレスにも関わらずお返事してくれてありがとうございます! 
私以外にも「相棒」好きな方がいてなんだか嬉しい。
皆さんのコメントを読んでますます最初のシリーズから見てみたくなりました〜。
皆の人間関係が分かるとより面白くなりそうですね。

「刑事貴族」というドラマは知りませんでした。
再放送やってくれれば良いなー。 
そうそう、薫と美和子の恋の行方も気になるところですよね〜。 美和子さんが好きって分かるような気がします。 綺麗だけどさっぱりしてて女らしいところもあって女性から好感もたれるタイプかも。
もちろん右京と元奥さんの恋路も気になります。。。

私も「ハゲタカ」見てました〜。
あのドラマは「相棒」と反対に夫が見たい、と言って一緒に見ました。 最初はNHKドラマなんて。。。と思ってしぶしぶ見てましたが面白かった! 勉強にもなって新聞見るのがちょっと苦でなくなりました(汗)

ちなみに今日のお昼の再放送の「相棒2時間スペシャル」をとっても楽しみにしていたのですが晋ちゃんにやられました〜(涙) 
違う日に辞任してくれ〜。  

2007.9.12 21:54 7

まんまる(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top