HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつもより低い高温期…(...

いつもより低い高温期…(悲しい独り言です)

2007.9.12 18:29    0 3

質問者: ちはるさん(32歳)

男性不妊でAIH挑戦中の、ちはるといいます。
いつもは高温期は36.8〜9位まで上がるのに、今回は高温期に入るのも3日かかりました。
しかも、今朝の体温は高温期5日目にして36.53…私にとっては低温期並みの低さでがっかりです。AIH時と2日後にもHCGも打ってもらったのに、いつもより高温にならないなんて…
主人の精子レベルも体外受精対象ほど悪いのに、私までこの始末。自分の身体を乗りこなせなくて、自分自身に幻滅してます!!
次回は体外受精に初チャレンジする予定でいます。
かな〜り不安ですが、頑張りたいと思います。
誰か、エールを送ってください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は不妊治療を始めて1年になります。
人口受精1回目を3月にして妊娠したけど流産してしまい2回目を6月にして妊娠にはいたりませんでした。 今月(9/3)に排卵チェックのため病院に行ったところ、すでに排卵済みとのことでした。。。
今月は人口受精をするつもりでしたのでショックでした。
それで私もいつも排卵したら高温期(36,8℃くらい)に上がるのにだらだら低温期(36,4℃くらい)が続き一昨日からようやく36,6度まであがりました。
最近不妊治療にあせりを感じ始めているのでお気持ちすごくわかりますよ!!ホルモンのバランスがよくなかったのでしょうか、考えちゃいますよね。
次はお互い2層に分かれている基礎体温になればいいですよね。  頑張りましょうね!!

2007.9.12 19:08 15

はな(29歳)


ちはるさん、はじめまして。
AIHで妊娠した、るると言います。
排卵日の付近や高温期って、体温ひとつで不安になってしまいますよね。
私は元々、低温期から高温期に移るまで2〜3日ほどかかるのですが、妊娠した月は5〜6日くらいかかったうえ、精子の運動率も20%くらいしかありませんでした。だから体温や運動率が悪くても、あきらめないで下さいね。

2007.9.13 10:52 13

るる(34歳)


スレ主のちはるです。
はなさん、るるさん、お返事ありがとうございました♪
スレを立てた翌日から、ようやく36.9℃に上がり、胸も張ってきました。どうやらまたしても撃沈くさいですが、ひとまず黄体ホルモンは出てるのかなあと安心しました。
私もるるさんに続けるよう頑張りたいと思います。次は初めての体外受精…ものすごい恐怖でいっぱいですが、我が子を抱けるように挑戦します!
はなさん、一緒に頑張りましょ〜☆

2007.9.14 15:34 13

ちはる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top