HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体期のおりもの増加(長...

黄体期のおりもの増加(長文ですみません)

2007.9.13 08:07    1 0

質問者: クローバーさん(36歳)

3月末に退職。4月に引っ越し、結婚。是非、赤ちゃんを授かりたい!と思っている新米主主婦です。
しかし4月から無排卵となり(3月までは長い周期36〜40日ながらも生理もあり体温も2層になっていました)、7月からクロミッドを服用しています。
6月30日からデュファストン1錠を5日服用後出血がありその5日後(7月9日)からクロミッド1錠を5日服用。7月22日に生理となりました。
その周期(前周期)ではクロミッド(1日1錠を5日)服用後、排卵時にHCGを接種し、タイミングを取るものの妊娠にはいたりませんでした。
そこで今周期も8月26日からクロミッド(同量)を服用し9月8日にHCGを接種、翌日から体温も高温期に入り、今回は9月10日よりデュファストンを1日3錠・10日間を服用中です。
そこで「おりもの」の状態が気になります。排卵期にはさほど量の増加もみられず医師にも相談したところ、必要量3mmに対し1mmだと言われました。(クロミッドの副作用でしょうか)
排卵期に増加が見れなかったおりものが高温期に入った今、急に増加しました。色は乳白色です。
また、前周期では高温期に入ると乳首が痛くなりましたが今周期にはみられません。
ちなみに無排卵前は生理前1週間くらいから走ると痛むくらいの胸のはりはありました。
今回のおりものの症状も薬の副作用なのでしょうか?
高温期5日目、継続中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top