HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビットでAIHされ...

セキソビットでAIHされた方はいますか?

2007.9.13 12:33    0 2

質問者: おまめさん(30歳)

こんにちは。不妊治療歴1年半の者です。

今まで、クロミッドとセキソビットを服用し、タイミングで頑張ってきましたが妊娠には至りません。

次回からは、AIHにステップアップの予定です。
何度かクロミッドを飲んだ時、卵胞は3つくらい育ちましたが、内膜が薄くなるなどの副作用があったためセキソビットに変更になりました。

そのためか、次回のAIHに向けての誘発剤は、セキソビットが処方されました。
セキソビットだと、毎回1つしか卵胞ができないのですが、きちんと排卵はしてくれます。

しかし、他の方のを呼んでいると、クロミッドでAIHされた方が多くて、やはりセキソビットでAIHされてる方は少ないのかな?と思いました。

1つしか育たない分、確立も少ない気がして先生にも「クロミッドに戻した方が確立はあがりますか?」と聞いたのですが、先生は「1つでもきちんと排卵しているから大丈夫」と言われました。

私のようにセキソビットで1つしか卵胞が育たなくても、AIHで妊娠された方がいましたら、お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おまめさん、こんにちは。

私は、黄体機能不全と2ヶ月に一回の割合でLUFになる以外はこれといった原因がなく、タイミング治療を続けていました。

LUFにさえならなければ自力で排卵は出来るんですが、20mmになるかならないかで排卵してしまうので、セキソビットとHCG注射を初めて4ヶ月目。
丁度治療を始めて一年が過ぎたので、思い切ってAIHに挑戦しました。
一般的に有効とされている原因が全くなかったので、先生も乗り気ではなく、確率も今まで(タイミング治療)と変わりませんよ、と言われてたのですが・・・。

なんと有り難いことに、無事妊娠する事が出来ました!
来週で5ヶ月になります^^

先生の仰るとおり、セキソビットで一個しか出来なくても、きちんと排卵されてさえいれば余り確率は変わらないのではないでしょうか?
それよりも不安に思う気持ちがストレスとなり、確率を下げてしまうのではないかと思います。

私は今回初めてのAIHにも拘らず、セキソビットを飲んでも卵胞の育ちが悪く、やっと入った高温期もいつもと変わらず途中で体温が下がるガタガタ具合。
殆んど期待せず高温期を過ごし、排卵が遅れたにもかかわらずぴったりと生理予定日にいつも通り赤いおりもの。
次周期の為にセキソビットを貰いに病院へ行って、そこで妊娠が判明しました。
着床出血だったんですね^^;

期待しすぎず、でも、ストレスにも感じず・・・。
緩〜い感じで高温期を過ごしたのが良かったのかと自分では思っています。

言いたいことを纏めるのがヘタなので長くなってしまいましたが・・・。
セキソビット(1日一錠、5日間)でもちゃんとAIH成功してますよ!
排卵さえすれば確立は同じだと私は信じてます。
なのでおまめさんも安心して、日々を緩やかにお過ごしください。

2007.9.13 16:11 9

ぱなむ(28歳)

スレ主のおまめです。

ぱなむさん、お返事ありがとうございました。
そして暖かいお言葉をいただき、次の治療への威力が湧きました!

先生を信じて、セキソビットを信じて、そして何より自分と奇跡を信じて頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。
ぱなむさんも、お身体に気をつけて妊婦ライフを楽しんでください。

2007.9.15 00:48 16

おまめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page