HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査、東京都でお...

卵管造影検査、東京都でおすすめの病院教えて下さい。

2007.9.14 07:35    4 3

質問者: カノンさん(30歳)

現在、不妊治療中です。
通院している病院が卵管造影検査の設備がないため他の病院で検査することになったのですが、卵管造影検査は人によってはすごく痛いとお伺いして…とても不安になりました。少しでも痛みが緩和できるように痛み止めや座薬などの処置をし卵管造影検査をしてくれる東京都でおすすめの病院がありましたら教えて下さい。主人の転勤で東京に4月から住み始めてまだまだ東京の事がよくわかりません。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらでもよく卵管造影検査で痛くない病院で名前が出てくる銀座にある「楠原レディースクリニッ○」で卵管造影検査を受けてみましたが全く痛くありませんでした。
検査機器も一つの部屋で全て終わるようになっているので器具を装着したまま(これも痛いらしい)部屋の移動も無いですし。
不妊専門の個人病院で院長先生が自らして下さるので慣れているのかすぐに終わり拍子抜けしたくらいです。
お値段も安くてビックリでした。病院によっては2万円近くかかると聞いていたので・・・。

2007.9.14 18:57 29

ななこ(秘密)

世田谷区の杉山クリニックに通院していて、一昨日卵管造影検査受けました。
卵管造影検査もほとんど痛みを感じずにあっという間に終わりましたし、不妊治療(システム、待ち時間、診察内容など)も全般的にムダがなく、とても良い病院だと感じています。

卵管造影検査ですが、カノンさんが不安になる気持ち、すごくよくわかります!!
私も事前にネットで「2度と受けたくないほど痛かった」「痛みで気絶した」なんていう体験談をさんざん読んでから行ったので、怖さのあまりものすごい緊張して検査に臨みました。

当日は、最初に子宮内に水を入れる時に生理痛の凝縮したような強い痛みがあり、「う、ぅぅぅぅぅ・・・」と唸っていたら先生が水を減らしてくれて、すぐに多少の違和感程度に治まりました。
その後は別室で造影剤を入れてレントゲン撮影。私はまったくつまりがなかったせいか、みるみるうちに造影剤が流れ出て「ハイ終わりでーす」って感じでしたヨ。先生いわく、「少しずつ入れるとそんなに痛くない場合が多い」そうです。私自身、ほとんど無感覚でした。

あんなに怖がって損した!!って感じで拍子抜けしちゃったくらいですから、カノンさんもなるべくリラックスして臨まれてくださいネ。

2007.9.15 17:26 11

てぃむたむ(36歳)

ななこさん、てぃむたむさん病院教えて頂き本当にありがとうございます。
病院行って検査して、赤ちゃん早く授かるように不妊治療がんばります。
ありがとうございます。

2007.9.16 20:39 10

カノン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page