HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染で彼不信に・・・

クラミジア感染で彼不信に・・・

2001.6.6 23:04    0 3

質問者: うつこさん(秘密)

彼が「アソコから膿が出る」と言い、
診察の結果クラミジアに感染していると言われました。
その真実を告げてくれること自体は、
こちらのことも心配してくれていると嬉しくも思うのですが、
私自身は彼以外の人との性交渉はありません。
婦人科検診には、半年前に掛っていて「異常なし」でした。
彼に「どこから仕入れてきたの?」と問うと、
「お前以外とやっていない。やってたら言うわけないだろ!」
彼を信じてもいいのでしょうか?
性交渉以外で感染する可能性は、どんな要因があるのでしょうか?
と、大喧嘩になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うつこさんはじめまして!
私も何でクラミジアにかかったのか分かりません。
病院の先生には性感染しかないと言われましたが、私も2年以上彼以外としてませんし。
私の方が先に気がついたので彼が後から検査したのですが結果は陰性でした。最近親知らずを抜いたときに抗生物質を飲んだのでそれで治ったのかもしれないし、元々かかってなかったのかもしれないし分かりません。
でも彼は私の事を疑う様子は一切ありません。それよりも初期症状のうちに発見できて薬ですぐに治ることを喜んでくれています。
最初は何でだろう?って考えることもありましたが、私にも身に覚えがないし彼を疑うことも疑われることもとても寂しいことだと思い、今は早く治して彼と仲良くしたいなぁと思っています。(今日再検査の結果を聞きに行きます!)
うつこさんも彼を信じてあげては如何でしょうか?
彼も本当に身に覚えがなくて、反対にうつこさんを疑っていたら悲しくありませんか??
二人でしっかり薬を飲んで、早く元気になってくださいね!!

2001.6.7 17:56 14

ふぅ(25歳)

お返事ではないのですが、私も同じ事で悩んでいるので書かせていただきました。私は産婦人科でクラミジアの検査をした結果、陽性でしたので、2週間薬を飲みました。感染経路を確かめたく、すぐ、一年前まで付き合ってた元カレ(女性は私が初めて)に頼んで検査に行ってもらいましたが結果は陰性でした。検査方法は尿道の中にメンボウを突っ込んで、組織を取る検査と血液検査の両方です。それで今のカレから私に感染したとしか考えられないのでそのことを話して、検査に行ってもらいましたが、陰性でした。1ヶ月前に性交渉があったのに何故?と思いましたが、その病院の検査は尿検査だけ。それも朝一の尿ではないのです。あるHPで、朝一番の尿を郵送して検査できるというのがあったので、朝一の尿で無いと正しい検査結果が出ないのではないかと思うのですが。その病院では、マイナスなので薬を出してもらえませんでした。もし、何か症状でも出てきたらその時もう一度検査しましょうと言うことでした。でも、どう考えてもカレが陰性なのは納得できません。もし検査結果が間違いであったのなら、また私に感染してしまうと思うとSEXできません。でも感染経路は気になるところですね。

2001.6.8 08:59 11

j子(30歳)

こんにちわ。あまり参考にならないかもしれませんがレスさせて頂きます。彼が教えてくれた事はとてもうらやましいことですね。なかなかそういうことを彼女に教えてくれる男性は少ないかと思います。勿論どこから感染したのかを知りたい気持ちは分かりますが教えてくれた行動を取った彼を信用しても良いのではないでしょうか?原因も大切かと思いますが今はとりあえず治療して彼を信用してお互いの絆を深めてください。

2001.6.8 14:15 18

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page