HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮癌検診

子宮癌検診

2007.9.14 13:06    0 1

質問者: あいねさん(21歳)

7月下旬、産婦人科で子宮ガン検診(綿棒で膣内を擦り取った感じ)を受けたところ、?bとだけいわれました。

9月初旬に別の病院で子宮ガン検診(上記同様の検診)を受けたところ、?aと言われました。

7月検査時 生理終わりのオリモノが出ている状態
9月検査時 ピル飲み忘れの為の不正出血中の状態

両検査時とも多少の茶褐色なオリモノが出ている状態だったのですが、検査結果に影響はないのでしょうか?

年内中に9月にかかった病院へ再検査に行ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは 

私はクラス?bという結果を聞いたことありませんが、クラス?aが出たら、手術のできるような大きな病院で
コルボ検査(拡大鏡を使って、酢酸のようなものを付けて、悪い細胞を浮き出させ、その箇所を取り検査する)をした方がいいと思います。

私も?aが出て、経過観察でいいと言われてましたが、他の先生に聞くと、やはり精密検査をしたほうが安心みたいです。

また子宮頚がんの原因はヒトパピローマウイルス(いろんな型がある)によるもので、その型によってはクラス?でも、将来癌細胞になる可能性があるので、簡単な切除をしたほうがいいようです。
ヒトパピルスウイルスの検査(2万くらいしちゃいます)をしてくれる医療機関は限られてるようですので、ネットで検索されてみてはいっかがですか?

あいねさんは、?aなのでおそらく手術は必要ないと
思いますが、安心のためにおススメします。

と言っても、私は医療関係ではありませんが、
私も最近検査に引っかかってしまい、
ちょっと調べていたもので。。。

アドバイスさせていただきました。

2007.9.15 20:33 46

ひこうき(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page