HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵チェック前のHってどう...

卵チェック前のHってどうしてますか?

2002.10.1 11:36    0 1

質問者: まゆさん(秘密)

久しぶりにスレします、まゆです。
今年の春に初期流産し、低温期が長いからなのか?卵の質が悪いのか?と
不安になり、また卵チェックやタイミングもみてもらいたくて
産婦人科に行き相談しましたが、協力的ではなく内診をして大丈夫だとゆうだ
けでした。なのでクリニックに通い始めました。
そこは不妊病院とは名乗っていないのですが、私達の周りでは有名で
相談を兼ねて訪れると内診で、「もうすぐ排卵するので」と注射を打たれ、タイミングの指導がありました。
しかし今期妊娠は出来ず、今生理が終ったばかりでクロミッドと同じような薬を飲み、排卵に向け準備している状態です。

話がながくなりましたが、質問は生理が終ってから卵チェックまでのHをどうしているかとゆうことです。
具体的にゆうと10/2に病院へ行く事になっています。
昨日の9/30に生理が終わったのですが、もし今日10/1にHをしたとすると2日の内診に影響が出るのかとゆうことです。精子は3日間生きるといいます。
また、排卵間近までニ、三日間隔で行くと思うのですがその間に内診を受けると精子が子宮内に残っているとかHした事がわかってしまうものなんでしょうか?
まだ通い始めたばかりなのでいつ内診があるのかわからず、病院へ行く二日前からHができません。
皆さんはどうしてらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診に通うというのは、卵胞チェックに通うのですよね。
排卵日が特定できたら仲良くするんですよね。
もちろん、その前にも仲良くしていても構わないと思います。
人によっては、排卵日だけ狙う人もいるけれど、それはダンナさんが淡泊で頻繁に仲良くするのが難しいからだったりしますが・・。あなたもダンナさんも、排卵日だけじゃなく毎日のように仲良くしたいのなら、それでも良いと思います。
却ってホルモンの働きが良くなって妊娠しやすくなると良いですね。

内診の時に・・っていう事ですが、先生は気付くかどうか、それはわかりません。
フーナーテストをすれば完璧にわかりますが・・。
ただ、オリモノが多いなぁって思うだけかもしれないし。

気にしないで仲良くしても良いと思いますよ。
ただ、排卵日を逃さないように、ね♪


2002.10.1 22:41 11

眠り猫(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top