HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 何ヶ月くらいで買い揃えま...

何ヶ月くらいで買い揃えましたか?

2007.9.14 18:05    0 2

質問者: プリプリvさん(32歳)

今妊娠7ヶ月に入ったプリプリです。
来週検診で性別がわかれば赤ちゃん用品など買い揃えようと思っているんですが、旦那が早くないか???っと言うんです。でも、本などでみると7ヶ月くらいで揃え始めてるってかいてあるので別に早くはないと思うんですが、どうですか?みなさん何ヶ月くらいで買い揃えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


臨月に入った妊婦ですが、ベビー用品をそろえたのは35週くらいのときでした。それまで何度かお店には行ったんですが「どうせまだ生まれないしな〜」とピンとこなくて買わずじまいでした。産院では36週までに揃えるように言われていましたが、早く準備しておくことに越したことはないですからいいんじゃないですか?

2007.9.14 19:35 9

すいか(24歳)


こんにちは。私は7〜8ヶ月くらいまでにはほぼ揃えていました。妊娠経過が順調なら臨月でもお買い物は出来ると思いますが、私の場合は9ヶ月入った頃からお腹が張りやすくなり、ほとんど外出できませんでした。赤ちゃん用品見るのは楽しいし、8ヶ月くらいまでに揃えて、入院準備などもある程度しておくと安心だと思います。用意周到に越したことはありません。

2007.9.18 15:11 12

ねぼけねこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top