HOME > 質問広場 > くらし > たたみにダニ?

たたみにダニ?

2007.9.14 18:16    0 2

質問者: たかこさん(40歳)

古本の中にいる小さい虫・・・あれはダニでしょうか?
アレと同じくらいの大きさで白かったり黒っぽかったりするのがたたみの上を歩いているのを見つけました。
気になって目を皿のようにして毎日見ていますが必ず見つけます。
つかまえようとすると早く歩いて逃げるようなしぐさです。
簡単につぶせますがこれはなんでしょう?
毎日掃除機をかけるくらいしか対処法はないでしょうか?
人間に害はありますか?
毎日布団を敷いて寝ているので
気味が悪いです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たかこさん、こんばんは
たぶんチャタテムシだとおもいますよ。うちにもこの時期でてこまってます。うちはこの冬で築3年と新しいのですが、新築当時から出てきてハウスメ−カ−さんに来てもらい、保健所で調べてもらいました。
チャタテムシ自体に害はないそうですが、それを餌としてダニがやってくるそうです。掃除機で簡単に吸えますが、そのゴミはそのつど捨てるよういわれました。うちはサイクロン掃除機で紙パックがないので毎回すてれますが、紙パック式の掃除機だとむずかしいですよね?
バルサンとかすると言いといわれました。私が薬剤を使うのが嫌いで、うちはやってませんが・・・
ひたすらとりまくってます。9月にわりとふえるらしいです。

2007.9.14 21:19 11

み-(35歳)

我が家は今月で家を建て一年です。このスレが気になり、畳を見てみました。我が家にもいました(:_;)黒いのも白いのも・・・・・。黒の方が大きいですよね!ゴロゴロ寝転がる気になれなくったので、明日バルサン買いに行こうと思います。

2007.9.15 21:52 16

葉っぱ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page