HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVFで卵が1個だけ・・・

初IVFで卵が1個だけ・・・

2007.9.15 18:23    0 4

質問者: エリスさん(32歳)

今回初めてIVFに挑戦します。
「低刺激周期法」という方法で、周期6日目から1日おきにHmg注射を打っています。
現在周期9日目ですが、卵胞が17mm1個しかなかなか大きくなりません。
あとは小さいのが4個ぐらいありますが、周期3日目から大きさがほとんど変わりません。
このままでいくと、17mmのを1個だけ採卵となりそうです。
初IVFで採卵1個だけで妊娠した方いますか?
やっぱり卵の数が少ないと確率も低くなりますよね・・・。
今からかなり落ち込んでいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たくさんできていても、空ということもあります。
ひとつでも質がよければいいのです。
今から落ち込んでいる場合じゃないよー!
期待しすぎもよくないけど、必要のないストレスを、自分で作っているように思えちゃいました。
私も今度5回目にチャレンジします。
お互いママになれる日を夢見ていきましょう!

2007.9.15 19:47 13

とくめい(38歳)


エリスさんこんにちは。
心配なお気持ちわかりますよ。。
でもね、同じ刺激でも沢山できる時とそうでないときがあります。今回のエリスさんの卵巣のご機嫌がのんびりなだけで、次は沢山できるかもしれませんから、あんまり心配しないでください。
不妊治療は予想外の事ばかり起きますからね。。

2007.9.15 20:52 13

めぐりん(40歳)


こんにちは。

私は子宮内膜症のため、体外受精にステップアップをしました。先月はクロミッドを毎日飲んで、HMG注射をしても、たまごがあんまり育たず、1つだけしか採卵できるたまごができなかったんです・・・しかも、その1つが採りにくい位置にあり見送りました。
今月は、完全自然周期なので(全く誘発剤は使ってません)たまごは1つしかありません。それを採卵してもらいました。幸い受精し、移植まで至りました。
まだ判定待ちの状態ですが、1つあれば充分妊娠の確率があると私は信じています。(判定は怖いんですが・・・)
もともと、私の通う病院は基本的に軽い誘発しかしないのでたまごは採れても5〜7個と聞いてます。
なので、数より質がよければ充分可能性がありますよ!注射も打ってるのに、なんで育たないんだろう?って思ってしまうと思いますが、質のいいたまごだど信じてみてください!
今から頑張り時ですよ!!お互い授かれるといいですね☆

2007.9.16 18:02 8

きらり(26歳)


私は初めての体外受精(ロング法)で卵胞が8つできたものの、採卵できたのは1つだけでした。
他のは全て空胞だったそうです。
その時点でもう今回はダメだな・・・って思って泣きじゃくっていたのですが、その1つの卵が受精してくれ、しかも1番グレードの良い綺麗な受精卵だったそうです。
たった1つの頑張ってくれた受精卵をお迎えして、着床してくれ今や1児のママです。
たった1つの受精卵・・・とっても強い子だったんだろうな〜って思っています。
まだ諦めるのは早いですよ!
こういう事もありますから頑張ってください^^

2007.9.16 23:07 10

もも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top