HOME > 質問広場 > くらし > 「ベルセレージュ」ご存知...

「ベルセレージュ」ご存知の方いらっしゃいますか?

2007.9.17 19:54    17 4

質問者: ラパンさん(秘密)

久しぶりに会う友人から「ベルセレージュ」という商品を勧められました。
私は聞いたこともない名前ですが、天然100%のものらしく、化粧品、食器洗い用洗剤、お茶、シャンプーなど様々な商品があるようです。

友人には子供がおり、アトピーで、ベルセレージュを使ってあっという間に治ったとのことで、実体験済みなので勧めたい、という感じでした。
また、押し売りをしないし、世の中には体に悪いものがこんなに沢山あるんだっていう話を情報として教えてくれる、とのことなのですが。。。

友人からは「化粧品って何使ってるの?」という質問から始まり、世の中の化粧品の成分は体に悪いものばかりだという説明、ベルセレージュ商品の利点を説明され、簡単なエステもさせて欲しいとのことで、その商品を使って化粧を落とし、パックするという簡単なエステをしてもらったのですが、これってマルチか何かでしょうか????アム○ェイような。

また、会員じゃないと商品が購入出来ないからということで、友人を介して商品を注文する形のようなのですが・・・
ベルセレージュに関してご存知の方、何でも良いので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

私はベルセレージュ愛用者です。
私の場合、既製の化粧品が殆ど合わず(だいたい1本使い切る途中で肌がボロボロになったり痒みが出たりするようになる)、化粧品を使えない状態でした。それと、めんどくさがりな所もありいつも、すっぴんでした。
それを、友人に説明したら、何も言わず、「そしたらこれ使ってみたら?」と、HG?sという美容液とUV?sという美白?日焼け止め?良くわからないけれど、あと、ファンデーションと三品もらいました。

美容液は、全部混ぜて使ってもいいし、何より、自分の肌にとても合っていたので、(すでに4年近く使っていますが、季節ごとに化粧品を変えることはありません)今は、そればかりです。
それで、その商品がなくなる頃、「買いたい」と、私が言ったら、商品のよさを紹介してくれて、(確かに天然系100%とあります。)余計納得しました。

しかし、その商品の購入方法等で「ねずみ講?」と思いました。要するに、商品を人に売れば自分の利益になり、その人が次に広げてくれたらまた自分の利益になる。そしてどんどん自分の子供を増やし大きくなる。(中にはそれだけで会社を立ち上げて、生活している人もいるそうですよ。)そういうシステムでした。
私は、どんな商品でも、自分がいいと思った商品は使います。私も一生使うつもりだったので、会員になり、購入、使用しています。
が、人に商品を勧めたことはないです。
どんなの?と聞かれたときにだけ、簡単に説明しています。良かったら、塗ってみたら?程度に。

注文先は、勧めてくれた友人とはまったく別の人に頼んでいます。
何故かと言うと、友達だと、やりたくもない商品勧誘や、一緒に商売しないか?という誘いがないとは言えないからです。

なので、ラパンさんも、欲しくない物をうっかり買わされ、販売方法に疑問があるなら、お友達からは買わないほうがいいと思います。文章を読んでいる限り、すでに、押し売りされているような・・・。エステまでして、購入方法の説明や、世の中の商品には悪いものがいっぱいという半ば脅しじみた話までされて。
私でも、嫌な気分になります。どちらかというと、商品はいいのだろうけど、買いたいという気持ちをもてないようになる。
しかし、ラパンさんが商品のよさを認めて、購入するのであれば、自分を強く持ち、「あなたもお友達さそってみたら?」なんて、言う言葉に悩まされる事のないようにする事が大切だと思います。

2007.9.18 10:00 44

まも(33歳)

ネットで検索してみましたか?

ベルセレージュ 被害

で検索するとマルチビジネス等々のコメントもあるようですよ。

2007.9.18 10:14 41

うに(35歳)

化粧品・洗顔を中心に使ってます。
私も友人に勧めてもらって知りました。

マルチではない、と聞いていますが、その辺りのしくみは、実は私は詳しく分からないので、私は話さないでおきます。

まとめ買いすると、10個とか、購入個数によって、おまけ(?)で商品が付いてくる期間があるので、そのときにまとめて注文しています。トータルの購入品数が増えていくと、だんだん安くで買えるようになります。

以前は、一般にテレビなどで宣伝しているメーカーの化粧品を使っていましたが、肌に合うものが見つからず、よく吹き出物が出ていましたが、ベルセを使ってから、トラブルがないので使い続けています。

食品系は、おまけでもらえる分を使用したりしてますが、自分が使いこなせなかったので、購入はしていません。

2007.9.18 14:11 61

使ってます(31歳)

スレ主のラパンです。
みなさんお返事、ありがとうございました。
うにさんが教えて下さったように、ベルセレージュ被害で検索してみると、いろんなコメントがありました。
「頭皮から界面活性剤が吸収されてお腹の胎児に影響がある」など、友人が私に話した通りのそのままの内容がコメントにはありました(苦笑)

友人は私の手に、なにやらクリームのような物をつけて「ね?ツルツルしない??!」と目を輝かせて言っておりましたが、私には何の変化も感じ取れませんでしたし、「歯磨き粉はとっても怖いんだよ〜」とベルセレージュの商品を少量とり、そのまま指で磨いてみるように言われ「舌で歯を触ってみて!ツルツルでしょ??!」と・・・これも市販の歯磨き粉と変化があるようには感じませんでした。。。
押し売りはしないからとのことでしたが、やはり友人ですし、本当に断りにくいですが、特に気に入った点もないのではっきり言おうと思ってます。

ただ、友人の子供のアトピーが実際完治したことは何か効果があったのでしょうから、無碍にベルセレージュ商品の否定などせず、私は購入意思のないことを伝えようと思います(^^)

2007.9.18 21:40 27

ラパン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page