HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の仲良し・・・

排卵後の仲良し・・・

2007.9.18 16:04    0 5

質問者: cocoさん(29歳)

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてるcocoと申します。
不妊治療を始めたばかりで、タイミングに励んでおります。
素朴な疑問なのですが、高温期(着床時期)の仲良しは避けた方がいいのでしょうか?着床に影響あったりするんですかね?旦那が2・3日ごとに仲良ししたがるのですが・・・。
無知な質問ですみませんm(__)m
恥ずかしくて先生にも聞けず、誰か教えて下さい!!また、皆さんはどうなさってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして(^^)

実は私も同じ疑問を持ってました。
排卵後の仲良しって、仮に受精してたら、あんまり仲良しはしないほうがいいんじゃないか、激しい振動は悪いんじゃないかな?って思いましたが、問題はないそうです♪
仲良しの時に、痛みがあるようならやめて下さいっていわれました(^^)

2007.9.18 21:53 5

心羽(27歳)


私も気になっていたので先生に聞いてみました
そしたら着床の妨げになるので、なるべくしないほうがいいと言われました。
なので、私は高温期3日目以降からは性行為をしません

2007.9.19 08:12 8

ラブリー(29歳)


不妊治療で授かった1児の母です。
私も高温期はおとなしく・・・、仲良しもできるだけ避けたほうがいいと思ってずっといろいろ気にして控えていましたが、妊娠した月は、ふと、何もかも気にするのをやめようと思い、排卵日の仲良し以降、高温期に入って2日後くらいと生理予定日3日前くらいに仲良ししました。
高温がつづき妊娠していました。

2007.9.19 08:52 7

mama(31歳)


心羽さん、はじめましてcocoです。お返事ありがとうございます。
ずっと気になっており高温期の仲良しに乗る気になれず、お腹痛いと断ったり楽しめずにいましたが、あまり気にしなくてもよいのですね。今後は旦那と気まずくならずに済みそうです(^^)
また何かあったらスレすると思いますので、宜しくお願いします。

2007.9.19 11:47 7

coco(29歳)


再びcocoです。
ラブリーさん、mamaさん、お返事ありがとうございます!
皆さんも気になる事だったとお聞きし、励みになりました♪
気を付けながらも、気にしすぎるな!ってことですね(^^)
気にし過ぎ→ストレス→不妊の大敵!ですもんね!
経験談ありがとうございます!!!!

2007.9.19 17:49 6

coco(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top