HOME > 質問広場 > くらし > スーパーの鮮魚コーナーで

スーパーの鮮魚コーナーで

2007.9.18 17:47    0 7

質問者: ユッケさん(秘密)

暑かったこの間の週末。
家族で近くの大手スーパーに買い物に行きました。
鮮魚コーナーに色々な種類のお刺身がズラーと並んでいてガラスの向こうでお店の人が魚をさばいているのが見えます。
とても美味しそうだったので「今日は手巻き寿司か海鮮丼にしようか」と夫と話しながら今日食べる刺身を選んでいました。
その後から幼稚園児くらいの子供とそのお母さんが来たのですが、刺身を見るなり「こんな暑い日に刺身なんて怖い怖い、この時期に食べるモンじゃないわよね〜」と周りに聞こえる声で言ったのです。
その人は自分の子供に向かって言ったのでしょうが、周りには刺身を選んでいるお客が何人もいる前だったから「え?ここで言うか?」と驚きました。
食のポリシーがあるのは自由ですが、思っても心の中で呟くとか、言うとしても場所を考えて欲しいと思いました。
呟きを読んでくれて有り難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その言動だけでどんな人か想像出来ちゃいますね(笑)ほんとデリカシーがない(^ω^;)その人に育てられる子供に同情します・・・><

2007.9.18 21:14 11

kon(秘密)


持ち帰る間に腐るとでも思ったのかしらねぇ・・・
そのお客様は。
どうでもいいけど、何かひっかかる他人の発言
ありますよね。
でも、どうでもいいけどって思うし。


そう言えば先日、近所のダイヤモンドシティの
ジャスコでひたすら試食にたかってる子供
が無性にひっかかり、イライラして
「そんなに美味しかったらお母さんに
 買ってもらいなさい。」
と言ってしまったわ。

2007.9.18 21:57 11

マドレーヌ(34歳)


こんにちは。
以外といますよね、こうゆう人。

私も先日、スイカの切ったものを購入しようとスーパ
ーで選んでいたら、横から来た20代とおぼしき女性
3人の内の一人が、思いっきり「スイカって、切って売ってるけどありえないよねぇ。なんか気持ち悪くて
私はやだぁ!独り暮らしでも一個丸ごと買っちゃうよ
ぉ。」って...。

さすがに、仲間の一人に注意されてたけど、その目線は思いっきり私を見ていました。(悲)

2007.9.18 22:40 11

にいな(29歳)


ごめんなさい。私もよく言ってしまいます。価格帯の安いお店の前を通り過ぎるとき「よくこんな安いお店で食べるわね。マズイのに!」。悪気はないのですが、本心から思っているのでつい言ってしまいます。

主人から「このお店で食べようと思っている人もいるんだから、もっと小さな声で言ったら?」と注意され、我に帰ります。

2007.9.19 12:31 9

は〜い(秘密)


思考垂れ流しの発言は、よろしくないですね。
普段から気づかいのできない、空気の読めないかわいそうな方なのでしょう。
聞き流しましょう☆

2007.9.19 17:39 10

あらま(27歳)


先日そういう人達を西○屋で見ました。
年齢や会話からして、お母さんと実の娘そして孫(1歳位)
だと思います。
西○屋の洋服の値段を見ては
「399円?ありえない。針ついてない?」とか、
孫が着ているTシャツを指差して
「これ1枚と、ここのTシャツ10枚相当ね(苦笑)」などなど・・・。
多少小声で話してはいましたが、
2m程離れた場所にいる私にはばっちり聞こえました。
その回りには399円のワンピースなりTシャツを選んで
手に持っている人達がたくさんいました。
現に私も399円のTシャツの柄でどっちにしようかかなり悩んでいましたし(悲)

2007.9.19 21:09 4

まーく(29歳)


義母がこのタイプです!!昨日、義母と買い物に行ってタマゴパン買おうと思ったら「タマゴの入ってるのは危ない」何て訳のわからない事を言われました。そんな危ない商品売るはずないでしょ!!と思いましたが。すぐ近くにいたおばさんがそのタマゴパンを手にとりました。義母は「買う人がいるのね〜危ないのに。売れてないからこんなにいっぱいあるのよ!」何て聞こえるように言ってました。

2007.9.20 09:22 4

フラワー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top