HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての採卵・・・卵採れず

初めての採卵・・・卵採れず

2007.9.18 18:52    0 3

質問者: わんこさん(31歳)

今回初めての体外受精にチャレンジしました。
AIH6回やってもダメだったので、思い切ってステップアップです。
低刺激の注射法で、HMGを1日おきに2回だけ打ち、卵胞が片方に4個ほど確認できました。
が…実際採卵してみると、それは全て空の卵胞でした。
とてもショックです。泣きました。。
先生は「次回は卵ができる可能性があるので、続けてチャレンジした方がいい。」と言います。
そして注射も3日目から毎日打って卵を多く作ることになりました。
1日も早く赤ちゃんが欲しいとは思いますが、続けて体外受精にチャレンジしても大丈夫なのでしょうか。
卵巣に負担を掛けすぎないか心配です。
採卵で卵が確認できなかった方、次回はすぐにチャレンジしましたか?
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてわんこさん。私はタイミング6回人工授精7回で8月から体外にステップアップしました。わんこさんと同じ低刺激で注射4回で卵胞1個、採卵で卵が潰れ失敗。9月1日に二回目採卵。点鼻と注射2回で3個出来、すべて採卵。2個受精しましたが異常受精で返すことができず。今3回目の卵を育てています。今回は少し卵の育ちが悪く注射が増えそうです。先生は低刺激だから毎月大丈夫と言ってました。いい卵を育ててお互い赤ちゃんに会えるといいですね

2007.9.19 17:14 11

まる(38歳)

私は今年7月に始めての体外受精の採卵に挑戦しました。低刺激方針のクリニックでしたので、刺激はクロミッド服用だけでした。

左に一つ卵胞が大きくなり、無麻酔で採卵。かなりの勇気を振り絞って望んだのに、結果は卵なし。空胞だったのかもしれません。落ち込みました、大泣きました。

その翌8月はお盆の時期でクリニックがお休みの頃、私の排卵と重なりそうだったので、タイミングで様子見。

そして今月9月に入り、もう一度採卵にチャレンジ。刺激は注射3回とクロミッド服用です。

計5つの卵胞が出来て、実質4こ採卵できました。そして4こ全て胚盤胞にまで進み一つ移植、3つ凍結して判定待ちの最中です。

わんこさんのお気持ち、あの時の自分の気持ちが蘇るようでよく分かります。私はすぐにでも次にチャレンジしたかったのですが、わんこさんは続けてされることに不安がおありなら先生によく相談されるといいと思います。餅は餅屋、ですよ。わんこさんの状態をよく理解してくださっているご専門の先生が言われることを何より信じて、ご決断してみてはいかがでしょうか。
お互い、いつか必ずうまくいくと信じましょう。

2007.9.20 16:02 8

ももたろう(28歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
そうですね。低刺激だったので、先生の言葉を信じて続けて挑戦することにしました。
私も無麻酔の採卵だったのでとても痛かったです。
次も麻酔無しで採卵するかと思うととても怖いですが、やるしかないですね。
頑張ります!

2007.9.20 17:21 8

わんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page