HOME > 質問広場 > くらし > 隣に変な人?!が引っ越し...

隣に変な人?!が引っ越してきました・・・

2007.9.19 07:54    1 12

質問者: さらさん(31歳)

最近、隣に変な人が引っ越してきました。
はじめは、何とも思っていなかったのですが・・・

ホタル族で、朝晩、外で煙草を吸っているのですが
旦那さんはトランクス一丁でしゃがんでいるんです。
今日も、ゴミ出しに行ったとき目撃してしまったのですが、トランクス一丁でしゃがんでいる人に挨拶するのもな・・・と思い、気付かないふりをしてしまいました。
モロ出ししてるわけではないので、変な人扱いするのは失礼?!

ちなみに今、住んでいるところは賃貸なのですが、敷地がきれいに整備されていて、小さな街(大げさ?!)みたいになっていて気に入っています。
1年ちょっと前に新築で入ったばかりだし、転勤もあるかもしれないので、今は、家を買うことは考えていないので、引越しの予定はありません。

あと・・・
夜、遅くまで一人でいることが多いので、リビングの大きな窓を開けるのは抵抗があり、キッチンの小さな窓を開けています。
その窓から、微妙な角度でお隣の部屋(位置的に寝室?!)が見えてしまうのですが、その旦那さん全裸なんですよ。
覗いているわけではないけど、2回、全裸を見てしまいました・・・。

窓の大きさが変わっているので、カーテンはオーダーするしかないのですが、2か月以上たつのに、カーテンなしで窓全開です。
それなのに、全裸でウロウロするって・・・

ちなみに家のキッチンには、ミラーレースのカフェカーテンがかかっているので、そのお宅から家のキッチンが丸見えってことはないと思います。
が・・・ミラーレースなので、こちらからは見えてしまいます。
レースじゃないカーテンにすると昼間から電気をつけることになるし・・・

管理会社に連絡しようとも思ったけど、外ではモロ見えになっているわけじゃないし、自分の家の中で全裸になって何が悪い、見る方が悪いなんて言われたら、返す言葉がありません。
それに、見えてるのが我が家だけなので、家が言ったこともバレます。
服を着ているときには、挨拶はしますが、話したことはないので、自分からは言えないし・・・

皆さんだったら、こういう場合、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え???気にしすぎじゃないの?
うちの夫だってお風呂上りにトランクス1枚でベランダに行ってタバコ吸うし、全裸の時だってたまにはありますよ。
その人の家なんだし何やったって自由じゃないですか。なぜ他人であるあなたが口出しする必要があるんですか。

2007.9.19 17:55 11

か(33歳)

昔なつかし・・・・なすびのような旦那ですね・・・
全裸か〜っ
旦那のでもお風呂上りに嫌になるのに・・・・
見たくないですね

2007.9.19 17:56 14

hikaru(32歳)

かさん、おかしいですよ。

いくら自分の家の敷地内でも、たとえたまにでも、全裸はまずいでしょう。
目撃した人は、ぞっとしますわよ。

2007.9.19 18:57 10

え〜〜(31歳)

うわ〜いやですね〜
でも残念だけど何処かに通報しても
止めないだろうし、逆に恨まれるかも

気にしない人っているみたいですね
全開で全裸って確信的で変態ですよねぇ

いや〜でも私の中の価値観では
ベランダでタバコってあり得ないです
家ん中で吸えよ!って感じ
それがパンツ一丁って・・・
信じられないです。ご同情申し上げます・・・
夜だけでも見えないようにカーテンつけますね、私なら

2007.9.19 19:02 10

ビア子(30歳)

今回はたまたま見えちゃっただけで、他に変なお宅なんていっぱいありますよきっと^^気にしすぎです(笑)裸見えちゃったから管理会社に連絡考えるなんておかしいですよ!うちの近所には夕方パンツ一丁で家の前で水撒きしてるおじさんがいますしが特に気にしません(気にしない私がおかしい?!)
覗く気がないとは言え見かけすぎなのでなるべく隣の家に目を向けないようにしてみては?

2007.9.19 19:23 17

kon(秘密)

家の中なら全裸でもなんでもいいんではないでしょうか。最近は涼しいですけどあの猛暑の中、私は帰宅したらしばらく寝室で全裸(ショーツだけ履いて)で涼んでから着替えてましたよ。

隣の家の人だってたまたまお風呂上りだったとか着替え途中だったとか事情があるかもしれませんよね?
逆に人の家の中を見て管理会社に連絡する方が変な人だと思いますね。
私なら人んちの生活パターンにまで文句を付けて欲しくないです。

2007.9.19 19:47 14

taro(38歳)

こんばんは。
読めば読むほどウチのこと?!なんてぞっとしてしまいました。

実はウチの夫もTシャツは着ていますが下はトランクスのいでたちでベランダで一服します。
家の中で全裸は私がよくやります。
見てるほうはそうですよね、言いたくても言えないよね、いつもみえますよ〜なんて。

ウチはマンションなんですが通りの向こうに何社か企業が入っているビルがあるだけで、同じ高さの建物が近くにないのをいいことに思いっきり裸族していました。
レースカーテンがミラーだからと油断していましたが夜は見えちゃいますよね。とうとう夫に叱られました。そんなの見せられたら逆にお金くださいって言われちゃうぞ、なんて。
私はすごく小心者なのでこれを言われて数日間は玄関チャイムが鳴ると「もしかして、『見えてますよ』っていいに来た?!」なんてバカバカしいことを想像してひとりで悶えていました。。。ほんっとバカ。

普段お家同士が挨拶を交わせるのでしたらさらさんの旦那様を通してさりげなーく伝えられることができたらいいかなぁと思います。
さらさん自身が言うのは勇気がいるし、言えたとしても「なんだ、スキモノな奥さんだな!」なんてとる人もいるかも知れません。可能性として言っているだけなので取り越し苦労かもしれませんけど・・・

まさか露出魔ではないとは思いますので教えたほうがいいかなーと、裸族の一員としての意見です。

2007.9.19 19:54 12

ぎょっ(32歳)

ありがとうございました。

カーテンのない大きな窓を全開にして、
全裸で家の中を歩いて何が悪い?!と言う人が
以外にも多くビックリしました。

裸族を否定しているわけではないけど、近所の
人に丸見えなのに、全裸と言うのが私の感覚では
信じられなかったのです。

住まいが高層階ならまだわかりますが、1階で
ゴミステーションにつながる道に面しているのに。

不思議なもので、見知らぬ人が全裸でウロウロ
してても、何とも思わないのですが・・・。
私の場合、顔を合わせる男性の全裸は、見たく
ないですね。
窓を開けて全裸になるなら、せめて、レースの
カーテンだけでもかけてもらいたい気分です。

konさんは、私が隣の家をジロジロ見ているように
思われたのかもしれませんが、1メートルくらいしか
離れていない窓が全開になっていると、見ない
ようにしていても、嫌でも見えてしまうのです。

かさん、ごめんなさい。
ベランダで全裸でタバコですか。
私、引くかも。

世の中、色々な人がいるのだとわかり勉強に
なりました。
ありがとうございました。

2007.9.21 07:31 15

さら(31歳)

スレ主さん、全裸じゃなく、トランクス1枚って書いてますけど。

2007.9.21 08:41 14

か(33歳)

よこですが「か」さん

>トランクス1枚でベランダに行ってタバコ吸うし、
>全裸の時だってたまにはありますよ。

『トランクスでベランダタバコの時もあれば
 全裸でベランダタバコの時だってあります』

とも読み取れます。
「全裸の時だって」の前後に
「家の中で」とはどこにも書いてないですからね。

2007.9.21 18:44 13

横だけど(30歳)

かさん

そうでしたか;;

>うちの夫だってお風呂上りにトランクス1枚でベランダに行ってタバコ吸うし、全裸の時だってたまにはありますよ。

この文章を読んで、たまに全裸で、タバコと解釈してしまいました。

2007.9.21 18:49 7

さら(31歳)

さら様、大変失礼いたしました。
確かに私の稚拙な文章で誰が読んでも全裸でベランダにいるように解釈してしまいますね。言葉足らずで申し訳ありません。全裸でベランダには出ません。
「家の中で」全裸というのを記載もれてしまいました。大変恥ずかしいです。本当にすみません。

2007.9.21 23:57 8

か(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page