HOME > 質問広場 > くらし > 六星占術ってあたりますか?

六星占術ってあたりますか?

2007.9.19 08:43    1 6

質問者: まみさん(36歳)

六星占術、細木数子の本を見てると、私の運気がぴったりと当てはまり、落ち込んでます。私自身の大病(生死にかかわりました)、娘の事故(今生きてるのが不思議なくらいの大事故)で、精神・体力的にくたびれ果ててしまったこと、親兄弟との争い、立て続けに起こったのですが、それがぴったり月の部分まで、当てはまってました。今は安定期らしいのですが、来年は小殺界です、今からうんざりです。これって気にしない方がいいのでしょうか?先祖供養が足りない?とか、そんなのめりこみたくはないけど、占いってみなさん信じますか?六星占術どのくらい的中してるんでしょうか、できたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

占いをそんなに過信はしないようにしていますが、大殺界3年間はそれは最悪でした。

今年は何をやってもうまくいく「達成」ですが、不妊治療も就職活動も全くうまくいってません。
先祖供養と彼女はよく言いますよね。
お盆、お彼岸、嫁という立場から誰よりも先に主人の実家のお墓を掃除していますが、
自分がいくらお墓参りを欠かさずやっていても、自分以外の人も同じようにきちんとしてくれないと先祖の望む供養になってないような感じがします・・・

少し違いますが、「病は気から」と昔から言うように、今年は運気が悪い、今月は殺界だなどと意識しながら過ごすのは余計に悪い流れにしてしまうんじゃないでしょうか??

2007.9.19 17:11 8

通りすがり(秘密)

気にしないほうがいいです。
私は数年前大殺界だったらしいのですが、その時期にはとても良い事ばかりおきましたよ。
占いは心の弱いところに入って行ってしまいますね。

まして悪い事が的中していれば心配なのもわかります。

でも、タレントのYOUさんは3年くらい前に細木さんに「今のまま仕事をしていたら2年以内に死ぬ」と言われてましたが生きてます。
もんきっきーやはっぴはっぴーは改名しても売れませんでした。
次長課長は改名しなければダメだ、、、と迫られてましたが、そのまま改名せず売れました。

とまあ、私も馬鹿馬鹿しいと思いつつ、けっこう番組見てますけど、突っ込みどころ満載ですよ。
自分にとって良い占いだけ信じてニコニコして生きてればいいんじゃないかなと思います。
あんまり心配ならば、とりあえずご先祖のお墓参りに行ってきたらいいと思いますよ。
お墓参り自体は悪いことじゃないですからね。

2007.9.19 17:28 11

匿名(秘密)

はじめまして! 占いは参考までに信じてますよ。六
星占術は的中していると個人的には思っています。た
だ、生きていく過程の中で、浮き沈みはあると思いま
すので、その時その時で、出来ることから始めるなり
して日々努力するようにしています。

2007.9.19 17:35 10

わんこそば(26歳)

こんにちは。
私は今年で大殺界が終わります。 信じてないけど、本当に悪い事ばかりでした。
出産し、子供も授かりましたが お産も難産でしたし、その後も精神的にかなりキツかったです。

あまり信じて占い通りに行動してると何も出来なくなるので参考程度にしたほうがいいですよ。

2007.9.19 22:01 15

ミクロ(33歳)

まみさん こんにちは

占い ・・・ 信じません
若かりし頃は 六星占術(細木さん含む) 手相 12星座 等など様々な占いにはまっていました
本などでなく 占い師さんのところへも何度も行きましたし 海外でも行っています。
でも結果的には 見事なまでに当たっていません。。
ちょっと当たっていないではありません
真逆といったくらいです。
おせっかいな人が 今はこういう時期だとか、こうした方が と教えてくれたりしますが
教えてくれたその人に 占いに左右されちゃ人生もったいないよ と教えたくなります。

先祖を大事に思うのは別のことだと思います。
私は占いはちっとも信じませんが先祖は大事に思っています。
供養しなかったからといって不幸になることはないと思いますが日々感謝を忘れないようにはしています。

2007.9.20 09:07 8

オオカミ(37歳)

5年前、六星占術の本をはじめて買いました。
当時、独身で、いい出会いが、ないかなぁと思っていて、六星占術の本を買いました。そこには、『来年は、とてもいい年で、男の人がたくさん寄ってくる。あなたは、モテモテだ。』みたいなことが書いてありました。年が明けるのを楽しみにしていたのを覚えています。モテなくてもいいけど、素敵な出会いがあれば、いいなと思っていました。しかし、結果は、全くモテない!素敵な出会いもない!・・・でした。
それから、六星占術は、信じな〜い!って思ったんですけど、やっぱり、気になってました。
去年から大殺界で、信じる信じないの葛藤でした。
本を見ると落ち込むから買わずに、地味に過ごしていたんですが、あまりにも、嫌な事つづきで、思わず本屋に行って立ち読みしました。そしたら、チョー当たってる!
今年に入って、思いがけなく二人目の妊娠発覚。
嫌な予感がしました。予感的中で、5月に21週目で、死産。悲しかった。。。
来年まで大殺界です。子作りは再来年にしようと思います。再来年までは子ができないように、気をつけたいと思ってます。

2007.9.20 13:58 10

なおみみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page