HOME > 質問広場 > くらし > 『綺麗』になる(保つ)為...

『綺麗』になる(保つ)為に、何をしていますか?

2007.9.19 22:54    0 7

質問者: 美容子さん(30歳)

こんにちは。赤ちゃん待ち2年になります。
これから何年後に出産したとしても
子どもが「お前ん家の母ちゃんババアだなぁ」と
言われないように、綺麗でいたいと思ってマス。
今思いつく実践している事は・・・
・毎日トリートメントする
・化粧水は惜しまずたっぷりと
・太ってきたと思ったらすぐダイエット
・メイクや髪型、服装の研究を怠らない
・ネイルに気を遣う
・外出時は日焼け止めを塗る
です。
どれも毎日必死でやるのではなく、
ちょっとした努力だと思っています。
他にも何かできる事はないか、と思い、
質問しました。
みなさんは何をされていますか?
お薦め美容法を教えて下さい!
(あまりお金をかけない方法で・・・汗)
また、内面的な努力をされてる方もご教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


美容子さん、こんにちは。
いつまでもきれいな女性でいたいですよね。

私がやっていることは、白髪や抜け毛防止のため、
毎日頭皮エッセンス、マッサージをやっています。

月1回の皮膚科でのピーリング、毎週1回ビタミン導入。
あとトラネキサム酸(シミに効く?)の飲み薬をもらっています。



化粧品にはこだわっていますよ。
クレドポー使用中です(かなり高いけど)

ほんとうにたま〜に、化粧水マスクをやったり、
スチームの美顔器を毎日使っています。
2〜3万したけど、毎日朝晩使えるので、エステに行くより安いかな?と思い、購入しました!

それでもやっぱり乾燥や、しみそばかすに悩んでます。最近は抜け毛も気になります・・・。


あと毎日、ラブレを飲んでいます、便秘がよくなりました!


お金をかけないで、きれいになる良い方法ないですかね。お互い頑張りましょう

2007.9.20 07:14 18

ケロ(36歳)


2児の母です。子どもが小さいので自分にかけられる
時間はほとんどないのですが、その中でしている
事は・・
・髪のトリートメントは毎日
・毎日湯舟につかって汗をかく
・主人が休みの日は一人でお風呂に入って蒸しタオル
・お風呂上りに毎日ローションパック
・毎日オバジのピーリング
・週末は美容液マスク
・髪は必ずセットする
・メイクは好きなので必ず
・今日は紫外線に当たったな〜って日は
 緑茶パックを作ります
・顔の体操もしますね
・笑顔


こんな感じの毎日を過ごしています。

2007.9.20 08:41 12

Q(30歳)


今の化粧品って優秀だから、髪や肌は、忙しくて多少荒らしてしまっても、少し余裕ができたときに集中的にトリートメントすれば回復させることができると思います。
一度崩してしまうと取り戻しにくいのは、姿勢、動作、表情、センス(服、メイク、話題など全て)だと思います。
いま娘が9ヶ月で少し余裕も出てきましたが、生まれてから6ヶ月くらいまでは、顔は朝一度ジャブ!っと洗えればいいほう、トリートメントはおろか髪を洗うのも一日おきで精一杯、服も無印かユニクロで、寝巻き兼用だったりして…というような状態でしたが、ママ友に、「○さんて、どうしてそんなにキレイにしていられるの?なんで余裕あるの?」と言われてました。トシも、カミングアウトするまで10歳くらいは若く見られてたようです。
私、特に美人じゃありませんよ。

2007.9.20 16:25 10

バジル(41歳)


 横ですが、Qさん、緑茶パックってどうやって作るんですか?
 私も是非やらせて欲しいです!!

 で、私はというと、やっぱり家にいる時もメイクや服装をちゃんとする、ってことですかね。
 あとは週1くらいでディープなお肌ケアをし、リセット後はソニック美顔器(10万円もしたのに、月4回くらいしかしてません:_;)つかったりしてます。たまに目新しいエステに行ったりもしますが、コレ!!というものにはいまだ出会えず、あちこち味見中です。
 後は手先(指先)のケア(ネイルってことではなく、爪を整えたり、保湿を心がけたりです)、無駄毛の処理ですかね。
 ワキは永久脱毛しましたが・・・、今更ですが、両腕・両足の永久脱毛しようか悩んでます。やっぱり「忙しくて、すね毛が目立つ女はちょっとな」って、職場の男性陣(老いも若きも)が言ってましたし。
 毎日の入浴も欠かさない方がよいと思いますが、忙しいとどうしてもシャワーのみで終わっちゃってます☆

2007.9.20 17:35 11

アロマ(31歳)


アロマさん、緑茶パックの作り方ですが
私は緑茶をすり鉢などで細かく粉末にして
(最初から粉末を使ってもOK)、緑茶1+小麦粉2
ぐらいの割合で作っています。
後はお水を加えて適度なやわらかさに練って、顔に
塗ります。パックが乾いてしまうと負担になるので
乾く前に洗い流してくださいね。
緑茶は、美白やしみに効果があり、小麦粉は
保湿などに良いそうです。
美容は色々楽しいですよね。
アロマさんのお肌に合えば嬉しいです。


脇の永久脱毛、羨ましいです。
私も無駄毛処理がんばろう^^

2007.9.20 20:56 13

Q(30歳)


スレ主の美容子です!
みなさん、色々されてますねぇ〜。
私なんかまだまだですね。


ケロさん>ビタミン導入!興味津々です。
 普通の皮膚科でできるのでしょうか?
Qさん>お子さんがいて、忙しいでしょうに
 頭が下がります。見習わねば・・・!
バジルさん>私猫背なんです〜。
 姿勢って大事ですよね。気をつけないと。
アロマさん>永久脱毛うらやましいです。
 脇・腕・すねの脱毛を私も検討してますので。
 ただ先立つものがなくて(泣)。


今回みなさんの意見を参考に、ますます美容道に
励もうと思います。ありがとうございます。

2007.9.20 23:06 6

美容子(30歳)


 美容子さん、レス借りちゃってるみたいでスミマセン☆私も各所の永久脱毛は、先立つものとの相談が必要です・・・。
 
 で、横ですが、、、
Qさん、丁寧にパックの作り方レクチャーして下さってありがとうございます!!!
 手が込んでるんですね(@0@)
偉いですね〜!!明日から3連休、そしてようやく気温も少し下がるようですし、ありがたく手作り緑茶パック初体験させて頂きますね♪うれしー(*^0^*)

 美容子さん、Qさん、ありがとうございました♪
お互い努力し続けましょうね!!  

2007.9.21 21:43 6

アロマ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top