HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵後もジョギングを続け...

排卵後もジョギングを続けていることで怒られました。(泣)

2007.9.20 14:21    9 7

質問者: ばななさん(27歳)

現在赤ちゃん待ちしています。
ネットや本からの情報で、高温期に運動しても着床や流産には関係ないということだったので、今まで続けていたダイエットの為のジョギング(毎日15キロ)を続けていました。
その事を友人に話したらすごい怒られてしまいました。
その友人は3人の子供がいますが、いづれも妊娠する前から高温期はお腹に負担になると思われる事は全て気をつけて生活していたそうです。
なので私の様子を聞き、「自分のダイエットと赤ちゃんとどっちが大事なの?」「本当に赤ちゃん欲しいの?」と怒られてしまいました。(泣)

私は本当に赤ちゃんが欲しいと思ってますが、せっかく続けている運動をやめる事もできません。
こんな姿勢じゃ妊娠は望めないのでしょうか、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠発覚まで、ジムで、バリバリ筋トレに、エアロビしてましたよ。
今、妊娠7ヶ月。順調です。

高温期も、意識したこと無いです。
15キロも走るなんて、カッコいいですね!
汗をかいている方は、年齢も若く見えるし、代謝もよくて、いいのではないのでしょうか?

妊娠してから、無理の無い散歩とかに、切り替える程度かなぁ。

治療中で、医師から、安静の指示が出てるなら別ですが。

ダイエットと、赤ちゃんの、どっちを取るとかの問題じゃないと思いますよ。

2007.9.20 14:50 15

の(35歳)


すご〜〜い!
毎日15キロジョギングですか!!尊敬します!
私は今年、主人とホノルルマラソンに初参加予定で、トレーニング中なので、毎日、15キロジョギング、というのがすごい!!と思ってしまいました。
私の友達が不妊治療中、先生に運動はしていいのでしょうか?と聞いたら、オリンピック選手並みの運動はやめておいた方がいいけど、普通の運動なら、大丈夫、といわれた、と言ってましたよ。妊娠のために・・・とあまりいろいろと気を遣いすぎるより、適度に運動する方がいいと思います。気になるなら、距離を短くする、とか毎日じゃなくて、1日おきにするとかでどうですか??  運動するのは、いいことだと思います。

2007.9.20 14:50 29

ピース(秘密)


多分 今までずっと続けていて体に無理があるほどではないのなら 高温期(整理予定日前)にジョギングをしていても関係ないと思います。
ただ 無理があるほどとかダイエットが行きすぎとかなら 妊娠に関係なくても体に悪いと思うし 妊娠しにくくなるかもしれませんね。

きちんと排卵があって 体脂肪や血圧・脈拍などが適性なら問題ないと思いますが 心配なら医師に相談したらいいと思います(先生によって極端な意見の人もいそうですが・・)

それにしても 毎日15キロはすごいですね^^
未だ暑いですし 熱中症などには気をつけてください。

2007.9.20 15:09 11

はる(36歳)


妊娠がわかった段階で、控えればいいと思います。

2007.9.20 15:33 13

いぷぅ(29歳)


私も運動派です。ジョギング10Kぐらいですが、
不妊治療中ですので担当医に「走ってもいい?」と
聞いたら、「生理が止まるような運動じゃなければ
いいよ」と言われました。
女子サッカーもやってます(笑)

2007.9.20 19:27 14

み(37歳)


私は、妊娠するまで高温期は着床させるため安静にしてないと駄目と思ってましたよ。
でも原因不明のまま2年不妊でした。
ある周期の高温期の基礎体温が低かったので、その周期は無理だろうなと思い、激流ダイビングやらジムでのトレーニング、ジョギングなど毎日汗だくの日を過ごしていたところ、妊娠が発覚したのです。
なので、運動することは子宮の血流がよくなって着床率があがるのかなーと自分の経験として思いますよ。

2007.9.20 21:53 20

さらこ(33歳)


スレ主です。
皆様、コメントどうもありがとうございました。
皆様の体験やご意見を聞き気持ちがとても楽になりました。(怒られてから相当落ち込んでたので、、。)

せっかく続けてる運動なので、周期関係なく妊娠が判明するまでは頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

2007.9.21 00:32 14

ばなな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top