HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊症

男性不妊症

2007.9.20 14:36    0 3

質問者: 悠ちゃんさん(25歳)

こんにちわ!はじめまして^^
最近どうも泣いてばかりの私です・・・

不妊治療暦3年なのですが一向に改善に向かいません。

初めて旦那の精子の検査をしたときは数500万、運動率4%・・・この時点で自然妊娠は難しいと言われ人工授精を試みるも失敗!

しばらく漢方で様子を見ようといわれ漢方を飲み始めて3ヵ月後は数1600万、運動率8%でまたも試みるが失敗・・・

次の検査では数1100万、運動率3%・・・
その次は数ほとんど見当たらずです。

先生がもうこの病院で旦那様を見るのは難しいから他の病院に行くように進められるも旦那は乗り気でない><

このままで私は妊娠が出来るのでしょうか・・・すごく心配です!

旦那方のお父さんに子供はまだか!畑が悪いのか、種が悪いんかどっちや!とまで言われてます・・・
会うたびにまだかまだかとせっつかれると本当にイライラします!

自分の働いている病棟ではどんどん妊娠し、今私の病棟だけでも5人の妊婦さんがいます!
みんなに結婚してるのに子供ができないのねっ?って言われるのが苦しくて苦しくて・・・辞めたい気持ちは山々なのですが不妊治療にはお金がたくさんかかりますよね・・・だから辞められない><

みなさん、私のような状況で妊娠された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち分かりますよ〜。
うちの旦那もはじめての精子検査で
数が200万の運動率が2.5%でした。
ビックリしてショックで
声も出ませんでした・・。
うちも漢方はダメで、亜鉛が効きましたよ。
最高で4000万の45%まで上がりました。
その後妊娠出来ましたが
その時の数値は1500万くらい。
先生が転院を勧めるのならば
転院してみるのもいいかもしれません。
男性不妊に強い病院の方がいいと思います。
せっかくお金と時間をかけるのですから
少しでも条件がいいほうがいいです。
旦那さんが嫌がってるとのことですが
不妊治療は夫婦で協力しないときついです。
悠ちゃんはまだ若いし
まだまだこれからです。ガンバレー!

2007.9.20 17:01 11

べりー(30歳)

悠ちゃんさんこんにちは。
きりんと申します。

私達夫婦も男性不妊でした。
何回か精子検査をしましたが、
濃度650万〜4093万、運動率15.3〜27.7%で、
2回目の顕微受精で妊娠することができました。
今、妊娠8ヶ月になりました。

私達はあと2〜3年もすれば精子がなくなるかも…と言われ、
病院に行ったことを良かった!と思いました。

私のお世話になった病院は無理に高度治療は進めないので初めは人工を6回その後、体外へと先生は言ってくれましたが、先生の本音はすぐにでも体外をというお考えのようで、
私もすぐに子供が欲しかったので1回の人工の次は体外にステップアップすることにしました。
しかし、精子の運動率が良くなかったので、結局、顕微受精になりました。

素人の意見でお気を悪くされたら申し訳ありません。
濃度、運動率があまりにもウチと似ていたので…!!
男性不妊でも女性が若い方が成功率が高いと思います。
私は26歳で結婚し、一度も妊娠したことがなく、
31歳で初めて夫と二人で不妊検査をしました。妊娠しないのは夫の男性不妊が原因だと知った時はショックでしたが、
二人で頑張ろうと思い、即治療をすることにしました。

奇跡が起こることもありますが、起こらない時もあります。
今の運動率で自然や人工で授かるかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。神様もきっとわかりません。
精子の運動率を爆発的に上げる薬や漢方薬は現代ではまだありません。(少量上げることはできます)
悠ちゃんさんはまだ20代!とてもお若いんですもの、治療の成功率はとても高いと思います。

ダンナ様が転院に乗り気ではないようですが、私は男性不妊に強い病院に転移された方が良いように思います。
私の通院した病院も男性不妊に強い病院でしたので、男性も通院しやすく、男性の患者さんも多かったです。

男性不妊は健康な精子が1つでもあれば、妊娠は可能です!
それプラス悠ちゃんさんはまだお若いので妊娠の可能性大ですよ!!
それにまわりに「赤ちゃんできないね」と言われてお辛いと思いますが、20代で結婚して30歳過ぎても子供がいないと
誰にも何も言われません…(涙)みんな気を遣って腫れ物扱いです…。
女性が若い方が授かるのも早いと思います!!
頑張って下さいね!!
応援しています!!

2007.9.20 20:47 11

きりん(32歳)

べりーさん>書込みありがとうございます><
とてもとても心強いコメントでした!!私たち夫婦にも赤ちゃんが来てくれそうな気がしてきました。
亜鉛っていうのは薬局で売っているサプリでもいいのでしょうか?飲んでもらおうかなw本当にありがとうございます!

きりんさん>妊娠おめでとうございます!私たちにも勇気を下さって本当にありがとうございます^^
旦那さん子供はすごく欲しいのだけど恥ずかしいらしくなかなか踏み込んでくれないのですが、ストレスをかけずにジワジワと説得してみます(笑)
キリンさんから妊娠いただいていきます!ありがとうございました^^

2007.9.21 20:25 11

悠ちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page