HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠継続の可能性

妊娠継続の可能性

2007.9.20 15:27    0 0

質問者: しおさん(30歳)

先日、基礎体温で自分で計算した6週4日の時に初診に行きました。ですが、そこで5週6日に訂正されました。そして胎嚢が1.5cm、また胎芽らしきものが3ミリ確認されました。もらった超音波写真には胎芽らしきものは白く細長くみえるだけです。心拍は確認できませんでした。胎嚢内から少し出血しているかもと言われました。妊娠継続かの判断は2週後にと言われました。ということは、現在は厳しい状況なのでは?と感じています。
他に現在の自分の状態ですが、体温は妊娠4週頃は毎日37度くらいだったのですが、現在は36.7度台の日もあります。胸は張って大きくなっている気がします。出血、腹痛は今までありません。つわりですが、これもあったりなかったりです。それこそ4〜5週くらいのほうが強かったような気がします。今でもたまに吐きますが、これが本当につわりなのか、精神的なものかはわかりません。

皆さんの初期の頃とくらべてどうでしょうか。厳しい状況でしょうか?今まで流産を何回かしています。ですが、その時は腹痛や出血というものが初期からありました。それとくらべると今回は問題ないかなと思っていたのですが、こんな状況です。必ずこなさなければいけない予定以外は自宅で安静にしています。皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top