HOME > 質問広場 > くらし > 本当に悩んでます、毛穴、...

本当に悩んでます、毛穴、角栓。もう無理?

2007.9.21 15:21    0 2

質問者: みっふぃーさん(34歳)

最近になって肌の毛穴が最近とても目立つんです。
年齢のせいかもとも思いますが、考えると、
ピーリングソープやら毛穴パックやらがいけなかったのかもしれません。頬まで毛穴パックしてたんで。
一時期、にきびに悩んでいたので、ネットでにきびの原因は角栓と知り、毛穴パックをしまくってました。
にきびは改善されたのですが・・・。

・・・角栓も一見目立たないけど洗顔直後に鏡をみると眉間、鼻、目の下、頬にまで。
気にしてるのでクレンジングも惜しみなくしてるのですが、全然改善しません。
目の下もざらついて角栓なのかわかりませんが・・。
これも毛穴パックが原因かも。

もうとり返しつかないですね。
このせいで急にかなり老けたように思います。
何かいい化粧品とかないですか・・。
凹んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
毛穴って年齢が出ますよね!毛穴パックは良くないって聞きますね・・・。姉がエステを経営してますが、パックの後、きちんとパッティングすれば大丈夫と言ってましたよ。それで開いた毛穴が戻るかはわからないのですが。
時間があればエステにいくのもいいですよ。エステした後は化粧のノリが違います♪
あとは 佐伯チズ? さんの本に毛穴を含めたお顔の手入れが書いてありました。

ごめんなさい。あんまり参考にならなかったかな。

2007.9.21 21:15 19

ミクロ (33歳)


わかります〜。
私も毛穴がどんどん大きくなってきたので慌てました。
そこで試したのが酸コスメ。
消えはしませんが、粗かった毛穴が目立たなくはなりましたよ。
ちなみに私は岡村麻未という方が出している「毛穴革命」という本で酸コスメについて知りました。

2007.9.21 22:45 21

コスメ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top