HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産院の選び方

産院の選び方

2007.9.21 22:47    0 1

質問者: チェリーさん(34歳)

里帰り出産する予定ですが、産院選びに悩んでます。
1、実家から車で15分。個人クリニックで評判もそれなりによく清潔感もあり完全個室。緊急時の場合の搬送として総合病院まで約40分。
2、車で40分の個人クリニック。同じく評判もよし。緊急時は近くに総合病院があるので10分以内に対応。ただ、実家近くの妊産婦はわざわざそこには通わない。
3、車で40分の総合病院(NICUあり)。個室が3室のみ。総合病院のため予約制で待ち時間もそれなりに長い。

全く問題がなければ1の選択をしようと思うのですが、出産時の年齢が35歳ということもありネットで見るとハイリスク出産になるようなので、万が一の場合は2、か3、のほうが安心です。
同じような事で迷われた方いらっしゃいましたら、どのような選択をされたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は実家から車で15分の総合病院(NICUあり)で出産しました。
不妊治療の末にできたこともあって、何かあった時に確実に迅速に対応してくれるところが希望だったので個人病院は最初から除外していました。
診察時間は短かったし、待ち時間は長かったし、入院中の食事もそれほどおいしくはありませんでしたが、私と子供が無事に退院できたので私としては大満足です。
私の場合は妊娠中から低位置胎盤を診断されたり、過産期に入りそうだったりいろいろと心配ごとがあったので万が一帝王切開になった時の場合や産まれた子供に何かあった場合も同じ病院内で対応できるというところが安心感につながりました。

2007.9.22 10:13 18

ひな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top