HOME > 質問広場 > くらし > ネイルグルーの塗り方

ネイルグルーの塗り方

2007.9.22 10:27    0 1

質問者: えむさん(35歳)

ネイルチップ初めてやりましたが
ネイルグルーを爪全体に塗ったせいか
溶剤をたらす隙間がなく、取るのに苦労
しました・・・おかげで爪はボロボロ。

チップが破損せず綺麗に剥がせる方法
(溶剤)や、ネイルグルーの塗り方等
教えて下さい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ネイリスト暦10年、サロン経験7年のスーさんです。ネイルチップですが、取れやすいから嫌なのはよくわかりますが、やはり自爪の事を考えて、チップ用の両面テープでの取り外しをお勧めします。グルー止めした場合は専用のリムーバーに浸して溶かしながらとって欲しいのですが、強い薬品ですし、ネイルの勉強をされていない方が自己判断であまり手軽にその薬品は使用されないほうが良いかなと・・・。適当なやすりを使い、チップが取れた後の自爪の表面の残ったグルーを削り落としたり磨いたりは自爪の表面の削りすぎといったこともでてきますので。。。それに、特に露時は、グルー留めだけで長期チップをつけ続けると、自爪がかびてしまう可能性もあるのです。以前、お客様で、自己判断でチップをグルー留めだけで何十年もつけ続けていた方が私が勤めるサロンにみえましたが、爪の下の肉がむきだしになっていて、爪が生えてこなくなったそうです。他の経験のあるスタッフと話した結果、サロンでも施術をお断りせざるを得ない状態と判断したくらいです。そうならないようにぜひ気をつけてくださいね。自分の型に合ったチップを作成し(サロンでつくってくれますよ)それを両面テープで貼るか、自爪は後々痛みますし、お金もかかってしまいますが、経験と知識と技術がちゃんとあるネイリストのもとで本格的な人口爪(アクリルスカルプ、ジェルを使用して)を自爪の上に作り上げるという方法もありますよ。爪がきれいだと気分が晴れますよね!!これからも共に爪をきれいにしていきましょうね!!

2007.10.17 15:24 12

スーさん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page