HOME > 質問広場 > くらし > パンツ(下着)やブラに付...

パンツ(下着)やブラに付いてるタグ、はずしますか??(駄)

2007.9.23 13:17    19 3

質問者: デスさん(10歳)

駄スレです☆
 この歳になってもいまだ分からないのですが・・・、人に聞いてみたこともないし、恥ずかしいんですがお聞きします!

パンツ(下着)とかブラジャーとかの内側に、サイズや洗濯の仕方なんかが記載されたナイロン製っぽいタグが付いてますよね!?(付いてないのもあるけど)
 それって皆さん、外していますか?

私は痒くなることがあるので外していたんですが、そのタグの根元が糸でしっかり縫い込まれているため、うまくタグを外しきれず、かえってそのタグの残った部分が皮膚に触れて痒くなり、使用できなくなった経験があり、結局タグは外さないようになってしまいました。

皆さんはどうしてますか??
また、上手な外し方をご存知の方、どうすればよいのか、教えて頂けたら嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンツ&ブラのタグは気になりません。
ただ!Tシャツとかの首の後ろについてるタグが気になってかゆくって取ります!ばっちり縫い付けてあるから取るの大変なんですよね〜たまにTシャツに穴開けちゃったりします・・・
すいません。パンツ&ブラのことじゃなくって!

2007.9.25 03:37 14

にゃんこ(32歳)

にゃんこさん、コメントありがとうございます!!
レスつかないなーなんて思ってたので、嬉しかったです♪
確かにTシャツも背中が痒くなるタイプありますよね。何度か小さな穴をあけちゃったことがあり、我慢しちゃいますが・・・。うまく外すのって難しいんですよね☆
 レス、ありがとうございました^^/

2007.9.26 09:11 7

デス(10歳)

もう見てないかもしれませんが、私もタグは必ず外します。
下着だけでなく、Tシャツなどの首にあるタグも外します。
肌が弱いので、痒いと言うか痛いと言うか…なので、買ってきたらまず外して洗濯!です。

さて、きれいな外し方ですが、私の場合は、まず縫い目にそってハサミで切ってしまいます。
そのあと、毛抜きを使います。
説明が難しいですが、毛抜きでタグをホグスカンジで、横糸、縦糸〜と、少しずつ引き抜いて行きます。
タグ部分の織りは甘いので、結構簡単に引き抜けますよ。

実演すればスグに分かって、簡単にできると思うんですけど、文字で説明するのは難しいですね…。
でも、よかったら一度試して診てください^^

2007.9.27 23:33 22

なな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page