HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夜11時に生理になったら...

夜11時に生理になったら1日目は今日?明日?

2007.9.23 14:48    1 3

質問者: みみりんさん(秘密)

生理が夜の11時とかになった場合はその日を1日目としますか?それとも翌日を1日目としますか?

いつもだいたい朝か昼間に始まることが多くて、夜になったことがあまりありません。
生理3日目に病院に予約するのですが、昨日夜11時ごろ生理が始まったので(夕方ごろから兆候はありました)明日の予約を取りました。

でも今日になって昨日が1日目と数えた方がいいのか、今日が1日目と数えた方がいいのかわからなくなってしまったんです。

みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、私は二人目不妊で病院に通ってます。
私は高温期から茶色のおりものが出てきてしまうので医師に生理の初日の決め方を質問したら、体温が下がった日を生理の一日目と数えてくださいと言われました。
疑問に思う事があったらみみりんさんも気軽に医師に質問してみるといいですよ。私は一人目も2年程通院していて結構バカげた事や不安に思っている事、何でも質問してました。「カルテに心配症って書いておくね」と言われたこともあります(笑)

2007.9.24 13:09 11

nanashi(36歳)


出血があった日を1日目としてくださいと言われました。
夜の11時であってもです。
なぜなら、出血の前に体がリセットしているからだそうです。

2007.9.24 13:48 8

まりも(28歳)


nanashiさん、まりもさん、お返事ありがとうございます。

私も2人目で治療に通ってはいるんですけどね^^;
ちなみに1人目も治療で出来た子です。
1人目の時は体温も測っていましたが、今は測ることがストレスに感じ、全く測っていません。
病院でも体温表見せるように言われないのもあるのですが。

出血したら1日目と数えればいいとのことで安心しました。
昨日3日目で病院を受診しました。
ホルモン補充で凍結卵を戻す予定です。
こんどこそくっついてくれるといいのですが・・・。

2007.9.25 07:23 10

みみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top