HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陽性判定後の不安

陽性判定後の不安

2007.9.23 23:59    0 2

質問者: とくこさん(26歳)

先日体外受精にて陽性を頂きました。判定日に(ET14日目でした)HCGの値が360くらいあったようです。先生には、この値なら正常値です。と言われましたので安心して帰ってきました。
でも、体外受精での子宮外妊娠、流産は多いのですよね。多いとは聞くのですが、どれくらい多いのでしょうか・・・?
来週タイノウの確認ですが、毎日が確認できなかったら・・・などと不安で仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く同じ気持ちで体外受精後過ごしました。
それから心拍確認や赤ちゃんが育つ様子を毎回心配で
不安で過ごしました。
医師からはおめでとうの言葉も無く、初期は流産に
二度なりかけ悪阻は入院の一歩手前、後期は早産で
3ヶ月寝たきりで過ごしました。
今思えば一切妊娠生活を楽しんだり赤ちゃんのいる
生活を思えなくて、生まれるか分からない気持ちで
出産を迎えました。


とっても後悔しています。
結局生まれた後も心配は続くのです。生まれたら発達
が遅いと心配とか1歳までは乳児突発死性症候群が
心配とか。
そんなことを考えず赤ちゃんを信じて大喜びすれば
良かったなって思います。
今でも友人や芸能人の人が嬉しそうに妊娠報告してい
るのを見てそう思います。
とくこさんは折角のマタニティライフ楽しんで下さい
ね。

2007.9.26 00:04 17

いおり(27歳)


いおりさん

お返事ありがとうございます。
そうですね。せっかく頂いた陽性反応です。もう少し自分のおなかの子供を信じてあげたいと思います。

心配はなかなかつきませんが、頑張って楽しく過ごせるように努力しますね。

ありがとうございました。

2007.9.26 11:41 15

とくこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top